※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

何か実家に帰ると太ります。それから痩せないから太ったままの体重キー…

何か実家に帰ると太ります。

それから痩せないから太ったままの体重キープになるんだけど、そんなこんなで
何だかんだ5キロ体重増えました。
今日は、朝グラノーラ茶碗に2杯、昼は茶碗一杯のご飯と納豆もやししか食べてないのに何故かもう夕方の体重になってる。食べなさ過ぎも良くないし、、
体重維持の仕方教えてください

コメント

あやはま

以前、祖父母の家に行った際に、5キロ増えて過去最高体重に増えた事があります😅食べ物を準備してくれる人が居ると増えちゃいますよね💦

私は、野菜中心を心がける(彩り良いを意識すると自然と栄養バランス整います👍)

基本は鶏ムネ肉か魚、たまに豚ロースや牛赤身

炭水化物は朝と昼のみで、夜は炭水化物無し(全く食べないだと栄養バランス崩れるので)

おやつは基本ナッツやドライフルーツ、こんにゃくゼリー、カカオのパーセントの高いチョコ。
たまに息抜きに、個包装のお菓子を二・三個

あとは、スーパーへは徒歩で行く、階段を使うとかの日常の運動をしていたら、体重戻りました🎶

ストレスためないゆるダイエットで1年かけてでしたが、リバウンドもなしでした☺️

参考になりましたらm(_ _)m

一応自分の体重置いておきます
身長→167cm
体重→ダイエット開始時
55キロ
ダイエット完了時
50キロ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい丁寧なコメントありがとうございます📝
    ドライフルーツとカカオ好きです!買ってみます。
    体重までありがとうございます😊
    聞いてよろしければ妊娠前と妊娠時のピークの体重聞いてもいいですか?

• 4月12日
  • あやはま

あやはま

返信ありがとうございます🥰
    妊娠前は50キロで、ピークは55キロでした😌
    つわりでいったん47キロに落ちたので、実質プラス8キロのようなものですかね🤔

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

グラノーラがまず太ると思います!
あれ確かかなり糖質が高かったはずなので、朝ごはんから変えるのいいと思います!
茶碗一杯のご飯もモッコリ盛るのかどうかとかでも変わると思います!

私はなるべく高タンパクな物を食べるようにしてるつもりです!そうじゃない日もありますが笑笑
あと夜ご飯は白米抜きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラノーラ好きだったんだけどやめますw鶏肉とかいいらしいですね✨

• 4月12日

グラノーラはお砂糖たっぷり入ってるのでダイエット中はNGですよ😖💦美味しいし手軽だからついつい食べちゃうんですけどね😂

私はいつもカロリー計算してます!ダイエット中は消費カロリー>摂取カロリーになるように抑えてます。一番頑張ってた時期は1日合計800kcal(フルグラだと200gくらい?)目安に食べてました。身長にもよりますが1日1200kcalくらいに収めたらそんなに増えないかなと思います😊