※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

言いたいことなど上手く伝えられず、溜め込んでしまう方いらっしゃいま…

言いたいことなど上手く伝えられず、溜め込んでしまう方いらっしゃいますか?

私は旦那に対してそうで、気に入らない言動などがあると
言いたいのですが上手くまとめられず結局、言わずに口数が減りその結果機嫌が悪い私に対して旦那がキレて喧嘩になります。

無視は良くないし、その都度言えばいいと思われるかもしれませんがそれが出来ないんです😓

先ほどもケンカになり、1歳の子供を雰囲気で
泣かせてしまいました。それにプラスして、私もカーッとなり
旦那に手を出してしまい、なお怖がられる状況にしてしまい
申し訳なさでいっぱいです。
やってしまったことは取り返しがつかないのは承知していますが
この後どう子供をフォローしたら良いのでしょうか?

コメント

ままり

わー、一緒です😔私は手紙にしてますよ!
手を出したのは良くなかったですね😭💦
私も一度だけ息子の前で爆発してしまったことがあり、その時反省して、私たち夫婦は、息子の前では絶対に喧嘩しないって決めてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😣
    手を出してしまったことは
    本当に後悔しています

手紙ですか🤔
    その都度書いて渡してますか🥲?

• 4月12日
  • ままり

ままり

いえ、書くけど渡さないです😂要点をまとめないで話すと何を話してるかわからなくなるので、イライラしたら手紙に書いて、自分の気持ちをまとめてから、二人きりの時に、出来るだけ美味しいものとか食べながら話します!笑

あと、前にままりで、ハグしながら話すって書いてる方がいて、それも真似してます◎

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモ書きみたいな感じですかね✏️?
    私も嫌なこととかあればメモしてみようと思います😓

• 4月12日
ママリ

私も溜め込んでしまいます💦
直感的に言えず、頭の中でモヤモヤをまとめてからじゃ無いと伝えられません💦

娘さん、今怖がっちゃってるんですね😢
ニコニコしながら、もう怒ってないことを伝えてあげたりぎゅーってしてあげるのがいいかなって思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りなんです😔
    ケンカの最中はもう頭の中がぐちゃぐちゃてあとからあれも言いたかった、これも言いたかったとなって結局何も伝えられないままのことがほとんどで😢

今は疲れたのか寝てしまったのですが起きたらぎゅーっとします😫

• 4月12日

子供には謝って抱き締めてあげたりスキンシップで安心させてあげたらいいんじゃないかと思います。あとはもう同じことをしなければまだ1歳ですしトラウマとかにはならないと思いますよ!

気に入らない言動があるときその瞬間に言うってことが難しいんですかね🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

旦那とは所詮他人なので、観点が違うのは当たり前なんですが1言うと10くらいで返ってくるのでそうなると結局モヤモヤで終わっちゃって、言えなくなると言うか💦
    わかりにくいですよね、すみません😣

• 4月12日
ゆか

イラっとしても旦那と義父母にはどうしても言えないです🙄自分の親兄弟には言えるんですけど😂

溜まりに溜まってあまりにも腹立つことがあると、LINEでボロクソ言ってやります😂

子供の前では絶対に喧嘩しないと自分の中で決めているので🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局は他人ですもんね🥲

旦那は普段、言葉詰まるくせに
    文句言われると流暢に、返してくるのでめちゃくちゃムカつきます!
    LINEで行っても10くらいで返ってきます😔

• 4月12日
ママリ

後からいっぱい出てきますよね💦
私もモヤモヤをママリで書いて、投稿しなくても頭の中がスッキリしてました😌

一時の怖さより日々の愛情のほうが伝わってるのできっと大丈夫です💓

• ママリ

ママリ

すみません💦
    返信のつもりがミスしました💦

• 4月12日
ちゅん

うちの旦那がそのタイプです。私の態度や言葉で会話が減り、急に旦那の態度が悪くなります。
私からすると私のなにが悪かったのか分からないし、分からないから直しようが無いのでこっちもまたイライラ…、怒りの連鎖です💦
それに話してくれないと理解し合う気持ちが無いのかと悲しくもなりました。
言葉にするのも苦手なのはわかりますが、大きな溝ができる前に少しずつでも言葉にして伝えてみてはどうですか?それか間で気持ちを口に出すのが苦手だから少し待ってほしい、自分なりに少しずつ話せるように頑張ると旦那さんに気持ちを伝えてみては😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 4月12日