※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

妊娠11週で中絶予定。中絶後の妊娠経験や再妊娠のタイミング、早めに妊娠したい。

現在、妊娠11週ですが、赤ちゃんの調子が悪く、おろすことになりそうです。1人目がおり、どうしても兄弟をつくってあげたいと思っています。

私のような理由で中絶手術を受けた後、妊娠された方はいらっしゃいますか?どのくらいで妊娠できるものなのでしょうか?年齢的にも早く妊娠したいと思っています。

コメント

りー

理由は違いますが流産した時は2回生理すぎたら作っていいよと言われました。

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    2回すぎて妊活したらすぐにできましたか?

• 4月12日
  • りー

りー

割とすぐできました😊妊活再開して3ヶ月後くらいだったと思います。

でも今2人目は出来ないです笑
    こればっかりはほんと分かりませんよね💦

今は辛いかと思います。
    私も9週で流産だったので
    次妊娠するまでやっぱり悲しかったし不安でした。
    でも授かり物ですし頑張れば必ずできる!ってものでもないし、少しでも穏やかに過ごせたらいいんですけどね。。
    お身体お大事にされて下さい。

• 4月12日
  • ちー

ちー

そうなんですね!教えていただきありがとうございました😊

私も前向きに頑張ろうと思います!

• 4月12日