※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
家族・旦那

愚痴です!なんもわかってくれていなかった!大変なのはわかるけど、こっ…

愚痴です!!!
なんもわかってくれていなかった!!!
大変なのはわかるけど、こっちも無理なんだ!!!!

前にも相談させて貰い、旦那に伝えて解決したと思ってました。

旦那が家計費を握っており、生活費は3万しかくれません。
オーバーした分は私の貯金から崩してやっていましたが底をついたので私のお金が余裕が出るまで、生活費を3万無くなったら都度貰うことにしました。(2月より)

今年家を建てることになり、今間取りや支払いについて話しています🏠
旦那は家の支払いで頭がいっぱいなんだと思います。
将来の支払いが大変なのは分かります。

一昨日生活費3万がなくなったので追加でくださいとお願いしました。そしたら「生活費おろしすぎじゃない?使いすぎじゃない?」と言われました!!!!!!
確かに今月は出かけがあったのでコンビニでお昼買ったりとかありました。そこはごめんなさいと言いました😵でもオムツも買いたいし(マミーポコ)食費もまだかかるしあと2万は欲しいと伝えたら、「そんなに必要??」と言われました!!

こないだ話した時に分かってくれたと思ってたのに…
なんもわかってくれていなかった。旦那に週末自分で1週間分買い物してよ。って言いました。そしたら仕事で疲れてるのに休みまで考え事したくないと言われました😇

長くなりそうなのでやめますが、
3万じゃ無理なんだよ!!!!!!!だから私は子どもに新しく服を買ったりする時親にお願いしてるんだよ!!!
しかも家建てるのに私の親から100万程援助してもらえると思ってた事にビックリ!!旦那んちは農家で実家を建てる時に親戚が親にお金渡してたから、他もそうなんだと思っていました。
新築祝い以外貰えるわけないじゃん!!!!

コメント

はじめてのままり

えっ…ひどい😭
3万なんて半月も持たないですよ😭💦
しかも旦那さん甘えすぎ…
びっくりです😵

• 625

625

返事が遅れました💦

半月持たないですよね!?
    私いつも10日前後でなくなるので、使いすぎなのかな…って思ってました😅

• 4月15日
ママリ

生活費3万なんてうちなら10日で使っちゃいますよ。
自分で買い物もしてみようともしないで文句だけとか…やって貰ってるんだからそのやってる人が無理って言ったら無理なんだわ!!
3万じゃ無理ってそんな簡単なことも分からないやつが家計握るとか笑えますねww
仕事で疲れてるって、独身でも家事と仕事はしてるのに仕事しかできないってどんだけ低能なの。

• 625

625

返事が遅れました💦

10日前後でなくなりますよね😂😂
    10日前後でなくなるので私、使いすぎ??って思ってたので安心しました✨
    旦那は独身時代毎日コンビニでキャベツの千切り、豆腐をおかずに白米食べてたので、自炊してこなかったそうです😇

• 4月15日
ちっち

普通に経済dvですよ
三万なんて食費だけでも足りないです。

• 625

625

返事が遅れました💦

経済DVなんて初めて聞きました💦
    文句は言うけど、結局はお金くれるんですけどそれでもDVになるんでしょうか??😣

• 4月15日
you

経済DVだと私も思います。
どんなに節約したって食費でも3万くらい使いますよ💦

• 625

625

返事が遅れました💦

上の方にもお聞きしましたが、
    文句は言うけど、結局はお金くれるんですけどそれでもDVになるのでしょうか…?😣

• 4月15日
てんむす

ありえない💢
日用品費、外食費込みで!?3万円!?少なすぎる!!
旦那さんそんなに食べるなら食費だけで3万円以上いくわ💢
文句言う前に一回自分でやってみろ!!って言いたいですね😇
『そんなに必要?』って。。
買い物の度にレシート見せたらどうでしょう?『これのどこが使いすぎなの?』って。

私も経済DVでは??と思ってしまいました🥲

• 625

625

返事が遅れました💦

レシートと家計簿アプリで月の項目別の出費も見せましたが、レシートは見ず……
    ホントに文句言うならやってから言ってくれ!!って思います😡😡

• 4月15日
スポンジ

経済DVですね
3万なんて節約しても食費にしかならないです😢

• 625

625

返事が遅れました💦

毎日もやしと塩むすび生活ですね😅
    どうやったら3万でおさまると思ってるんだろ…

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

家計簿とかレシート見せて無理だと言うことを証明できないですか?

• 625

625

返事が遅れました💦

家計簿は結婚当初から付けてたので項目別の出費とレシート1ヶ月分を一緒に見せましたが、家計簿だけ見てレシートは見ず…😞
    毎月食費だけでこれくらい行くんだよ。と言いましたが……

• 4月15日
はぁちゃんママ

3万円なんて、夫婦の食費でも足りない😱
+息子の食費1万円以上?+外食費+日用品+その他(レジャー費用等)
細かく計算してないので、わからないですが…。
3万円では食費でさえ足りないです。
※旦那の昼食なし。

• 625

625

返事が遅れました💦

子なしの夫婦2人の方が知り合いにいるのですが、その方も2人だけでも無理ですよって言われました…😅

食費だけで3万オーバーしてるのにどう減らせと😵
    旦那はお弁当持ってくので、冷食だって買いたいし…
    子どもと出かけたいのに節約節約ってどこも連れて行けないの可哀想ですよね😭

• 4月15日