※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

16畳ldkの家具レイアウトについてです。画像ようなところにダイニングキ…

16畳ldkの家具レイアウトについてです。

画像ようなところにダイニングキッチンとソファーを置こうと思うのですが、結構きつきつですよね😂
本当は3人座れるLしソファーが良かったのですが……😂

同じような間取りの方、ソファー置いてますか?
また、どのように配置してますか?
アドバイスいただけると嬉しいです🙏

※オレンジ色は3枚扉です😂

コメント

かぽりん

うちは18畳LDKですが、ダイニングテーブル置いて子供のボールプールとかトランポリン置いてるのでもうソファー置くスペースはありません😂
これからお子さんがハイハイするようになったりつかまり立ちすると危険もあるので、ソファーはやめて柔らかめのカーペットひいて直に座った方が広々すると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね……
    ありがとうございます

• 4月12日
にこ

似た感じの17畳のLDKですが、キッチンカウンターの前にダイニングテーブルと、テレビの向かいに3人用のソファー置いてますよー☺️
隣の和室を常に開放してるからか、そこまで狭い感じではないですよー!!
(20畳以上のLDKには憧れますが😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大きいldk憧れます…🥺
    ちなみにダイニングテーブルの横幅はどれぐらいですか?

• 4月12日
にこ

ダイニングテーブルは120cmの伸張式で来客とかの時は160cmにします!
ソファはオットマンが2つついてて、L字としても使えますが邪魔なので納戸にしまい込んでます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔ありがとうございます!

• 4月12日
🌸

アイランドではなく普通の対面キッチンですが、16畳です!
同じく狭くなることを懸念してダイニングテーブルソファのセットにしました☺️
ソファL字です!5人くらい座れそうです!
キッチンに寄せて設置しているので、テレビからダイニングテーブルまでの所に少し空間があります💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルにソファーが付いてるってことですか?🤔

• 4月12日
  • 🌸

🌸

そうです!カフェ風にもなるし、最近流行っているみたいです☺️
    ダイニングテーブル使いたいしソファも使いたいし、というのでずっと引き渡しまで悩んでて最終的にそのレイアウトにしました。
    うちはこのニトリのソファ使ってます💡

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    ありがとうございます!

• 4月12日