※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由美
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫除け対策について教えてください。部屋用スプレーやベビーカー用の対策方法が知りたいです。

そろそろ蚊が出てくる頃ですが。。赤ちゃんのいる方虫除け対策教えてください( ; ; )

部屋にスプレーできるもの、ベビーカーに付けれるものなど。。

コメント

Y&Fmama

外では、シールタイプの、虫よけ使ってます!
服やベビーカーに貼ってました!

トリ・B・

うちはハッカスプレーを作っています(^-^)
蚊はもちろん、ゴキなどにも有効だそうです。
去年から家中と網戸に振りまいてますが、両方出現しませんでした。
ベビーカーには有効ではないかもしれませんが(^^;;

去年シールタイプのものとベビーカーに吊るすタイプのものを買いました。
でも、シールタイプのものは案外においがするので使わず、吊るすタイプのものは使いましたが、虫除け本体に蚊がとまってるのを見てあまり意味がないのかな?と思いました。

部屋にスプレーするのが一番効いたので、愛用してます!!

外ではウェットティッシュタイプのを肌に塗って使ってます

由美

ハッカですか〜!
虫が嫌いと言いますね!!

スプレー売ってるんですか〜?(>_<)

由美

商品名とか教えてもらっていいですか?(>_<)

肌に塗るのもあるのですね🎶
買ってみます🎶

トリ・B・

スプレーになっているものは見たことないので手作りです(^-^)
材料はハッカ油、消毒用エタノール、水道水、スプレー容器です。
材料は手軽に手に入るし、赤ちゃんにも使えるのでコストパフォーマンスは良いと思います。
検索すると作り方や注意点など出てくるので、興味ありましたらぜひ(^-^)

由美

手作りなんですねΣ(・・;)

でも赤ちゃんに使えてGまで来ないなんて最高です(笑)

今年の夏はそれでのりきってみます!ありがとうございますo(^_^)o

スプレータイプは『アースおすだけノーマット』と『蚊がいなくなるスプレー』
ウェットティッシュタイプは『虫さされイヤ』とか色んなメーカーがありました♪