※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
ココロ・悩み

彼氏が自傷行為をしてしまいました。彼は相手に依存しすぎる癖があると話しています。自傷行為をなくす方法やできることについて相談したいです。

5つ上のバツイチ彼氏の話です。
付き合ってまだ2ヶ月です。

付き合って初めて喧嘩をラインでしました。
その際、あたしが彼氏を突き放す言葉を送ったせいで
どうも彼に自傷行為する癖があるようで
カッターで自分の片腕を数十回切ったようです💦

彼曰く自傷行為は相手に依存しすぎると昔からしてしまう癖があるから慣れているとのことでしたが、、、

自傷行為は無くせるのでしょうか?
あたしにできることはしようと思います。

コメント

るる

メンタルクリニック受診された方が良いと思います!

• りり

りり

彼と話し合ってみます。ありがとうございます🙌

• 4月12日
  • るる

るる

依存する→不安感が襲う→自傷…?!
    自傷をしてしまうタイミングが明確ならば防ぐ事は出来ますね…

• 4月12日
  • りり

りり

タイミングは明確です。
    こちらも突き放さないよう気をつける、が一番の対処法かなと💦

• 4月12日
  • るる

るる

気を使いながらの交際はしんどいですね…!!

• 4月12日
  • るる

るる

支えたいお気持ちが彼に伝わる事を通して回復される事を祈ります。

• 4月12日
  • りり

りり

はい、ありがとうございますm(__)m

• 4月12日
Min.再登録

5歳年上ということは最大限若く見積もっても25歳。
彼がカウンセラーなどに通い、自発的に改善しようとしない限り無理だと思います。

はじめてのママリ🔰

私もする方ですが病院等、環境等でかわれますよ!
でもシングルでそこまで抱えて支えたいとは思わないですが。

ゆうママ

付き合ってまだ2ヶ月なら、申し訳ないですが私ならお別れします💦
昔からの癖がそんな簡単に治るものでもないし、今後再婚をしてから、自分だけではなく子供に手を出されるかもと考えてしまうと、危ないなと思ってしまいます。。。

ᓚᘏᗢ

私ならそんな彼氏怖いのでさよならします。独身時代子供がいない時ならまだ少しは付き合うかもしれませんが仮に結婚とかなった場合子供に被害が出たらやばいですよ

はじめてのママリ🔰

治るにはかなりの期間を要したりすると思います。姉がそんな感じです。

ママリ

私も別れます
正直子どもがいるし怖いです💦子どもがいる時にカッターなんか持ち出されたらと考えると恐怖でしかないです…

はじめてのママリ🔰

自分が独身なら支えたいとか思うかもですが再婚などはわたしならむりです。。子供にはかなり負担になりますよ。

りり

みなさんご回答ありがとうございました。
離れることを選択する方やはり多いんだなあ。と思いました。
我が子を守れるのは母だけですもんね。
早いうちに別れることを勧める方が多いかと思いますが、娘の懐き方や、家事育児の面であたしにしかわからない彼の良さがあります。
メンヘラな彼と少し向き合うことを前向きに、娘への危害にアンテナを張りつつ、いい方向へ進めたらと考えております。