※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが突然興味を示さなくなり、食べ物やおもちゃを放り投げるようになりました。時期的なものでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

4ヶ月に入って すぐから 急に縦抱きで膝に乗せて向かい合っても キョロキョロして目を合わせてくれなくなりました、、。
お名前呼んだり、おーいって言うと必ずではないですが振り向いたりしてくれてたのに ずーっとそれまで見てた所を見ています。
おもちゃも、オーボールや鈴が大好きでずっとにぎにぎしたり舐めたりしてたのに、最近は渡してもすぐにポイッとしてしまい持とうとしません、、。
ガーゼを食べたり布絵本を食べたりしています、、

時期的なものでしょうか?
何も興味なくなっちゃったのかな😭

同じような方教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

目がはっきりと見えるようになる時期で、どんどん鮮明に見えて忙しいのかなって思います😂

うちの子達も目が見えるようになるにつれキョロキョロが忙しそうでした😂

  • あい

    あい

    お返事おそくなりました!!
    たしかにキョロキョロ忙しそうです。周りに興味があるのかな?おもちゃはまた持って遊ぶようになりました✨
    一つ一つやったりやらなかったりで不安になりますがどれも結局は成長なんですね!ありがとうございましだ☺️

    • 5月10日