※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後19日目の娘が母乳を飲んで途中で寝てしまう場合、ゲップをさせるべきかどうか気になります。

ゲップについて。生後19日目の娘ですが、母乳を飲んでる途中で寝てしまうことがあります。その場合もゲップをさせた方が良いのでしょうか⁇なんだか起こしてしまいそうで💦

コメント

もちもちきなこ

横向きにして寝かせてました(o˘◡︎˘o)♪︎

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    今、仰向けで寝ちゃっているので横向きにしてあげたいと思います‼︎

• 8月29日
39

母乳は空気を含みにくいので
ゲップは特に必要ない
みたいですよ\( ¨̮ )/♡
哺乳瓶は必要ですが😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♡
    病院でもミルクの時はゲップさせて、母乳の時は特に何も言われなかったんですが。最近、母乳をあげた後に吐いちゃうことが続いて💦ゲップさせた方がいいのか気になっちゃって😅

• 8月29日
  • 39

39

胃の入口の締まりがゆるいので
    たくさん飲みすぎると
    吐いてしまうみたいです!
    満腹中枢がまだ発達して
    ないので口元にもっていくものは
    なんでも吸いますし
    あげればあげるだけのみます!
    なので少し飲む量が
    多いとかですかね?(´・ ・`)
    自分は母乳とミルク混合
    なのであまり言える立場では
    ないのですが😂💦

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

私も混合なんです😅母乳の出があまり良くないのでミルクを足している感じなのですが…。もしかしたら飲ませ過ぎたったのかもしれないですね💦

• 8月29日
sk17

うちの子も飲みながら寝ます(*^^*)
2カ月くらいまでは、一応少しの時間縦抱きにしてトントンしてあげてげっぷしてもしなくても暫くしてから寝かしてました♪
今は寝ながらオナラしたりするので(笑)寝たらそのまま寝かしてます^_^;(笑)

• ママリ

ママリ

飲みながら寝ちゃいますよね😅うちの子もオナラすごいです(笑)女の子なのに〜(笑)
    次から寝ちゃったら、少しの間トントンしてあげようと思います‼︎
    コメントありがとうございました♡

• 8月29日
ましゅう

私の子も母乳の最中に寝ることがたまにあります!!寝てるのでゲップをさせてません💦
なので、その代わりなのかオナラとしゃっくりをよくしてます😅

• ママリ

ママリ

うちの子もオナラよくします‼︎しゃっくりも多いです‼︎ゲップの代わりなんですかね(笑)同じような赤ちゃんがいて安心しました😆
    コメントありがとうございました♡

• 8月29日
mog

うちの子もげっぷ苦手な子で良く吐き戻してました。マーライオン並みに吐くこともしばしば…なので、寝かす時に横向けにし、自分も眠る時は子どもの背中に丸めたタオルなど置いて横向きキープできるようにしてました。日中は授乳枕やバウンサーを活用して、子どもの体が少し斜めに起き上がっている状態に寝かせたりしていました☺︎

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♡
    ちょっとでも吐かれると焦ってしまって💦今日は多めに吐いちゃったので、かなり焦りました😱
    タオル使って横向きにするの私もやってみます‼︎

• 8月29日