※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が熱がありますが、症状以外に問題はないようです。病院に連れていくべきか、1日様子を見るべきか悩んでいます。


1歳1ヶ月の娘が今日の昼から
38.2〜38.5℃くらいの熱があります😢
平熱は37.0〜37.3℃くらいです。

発熱自体は4か月前くらいに
鼻風邪で39.0℃くらい出たので
初めてでは無いのですが、

今回は症状は熱以外に何も無く、
また本人の機嫌も良くて
ご飯も普段よりちょっと少ないかな〜?
くらいに普通に食べて水分も
ベビー用のりんごジュースですが取れてます💦

この場合みなさんなら今日病院に
連れていきますか?
それとも1日様子を見て夜中や明日の熱の
上がり具合などで連れていきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら連れていきますね😭
平熱36.5度の子供が38.0度でたので連れて行き、その夜40度近く高熱出ました。

座薬もらってて正解でした😭
うちは機嫌良かったのにだんだん熱や鼻水でぐったりしてきたので慌てて行きましたので、少し状況が違いますが
夜いきなり上がることもあるし行って損はないかと思います😭

ぱん

私の娘も週末にまさに同じような状態で小児科行きました。
お守りがわりに座薬貰っておくと夜中安心なので連れて行ってもいいかと思います🏥