※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ネット銀行を開設した場合不正アクセスで キャッシングで借り入れをされてしまうことはあるのでしょうか??

ネット銀行を開設した場合
不正アクセスで キャッシングで借り入れをされてしまうことはあるのでしょうか??

コメント

みんてぃ

100%絶対にないとは言い切れないです。でも今時どこの銀行もネット対応していますね。PayPayとゆうちょの件が話題になりましたがあれはネット銀行無関係で口座持ってれば誰でも被害を受ける可能性があるものでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですね!どこかに登録するなら口座よりキャッシング機能のついてないクレジットカードの方が安全ですかね…?

• 4月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

銀行とクレカは全くの別物ですが何に使いたいのでしょうか🤔
    完全に誰からも被害を受けないと言い切れるものがあったらみんな使ってますね。
    不正アクセスされたりしても気付けるようにしておけばいいと思いますよ。引き落としや利用があったらメールで通知くるように設定できるところなどですね。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PayPayフリマの引き落としに必要になってしまって…
    Yahooカードの親子カード【キャッシングなし】か楽天銀行、PayPay銀行の、どれかを登録するようにとのことで、もう数日悩んでいるのですが答えが出ません。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

調べても出てこないのですが家族カードのことですかね?
    キャッシングに関して言えば流石に本人チェックがあると思うので、リスクは少ないと考えて、
    楽天銀行やPayPay銀行で必要なお金だけ入れておくのがいいと思いますよ。
    カードだと番号やセキュリティコードが流出すればアウトなので。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただきありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
    本当に感謝です!
    すみません!家族カードです!
    なるほど!PayPay銀行と楽天銀行だと保証などは変わらないですかね…
    みんてぃさんだったらどちらの口座にされますか?
    PayPay銀行の方が開設は簡単そうだったのですが、保証が一年に一回とあって、どこもそうなのかと悩みます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

解説の手軽さでは選ばないですね。楽天銀行持ってますが、別に難しくなかったですよ。ただ電話はつながり難いってよく聞きますけどね。
    PayPayの補償って、PayPay銀行じゃなくてPayPay(電子マネー)の補償ではないですか?PayPay銀行がどうなのかはよく知らないですが。

• 4月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

まあ、大金入れるわけではないのなら、不正利用されたらもう片方の方に変えるなりすれば良いんじゃないかな?と思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね…
    楽天の方が大手かな….と思ったんですが、一度不正アクセスの知らせが来て退会したのでちょっと心配で…
    補償はPayPayなんですね💦それを考えると楽天の方がいいかもですねなく

• 4月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

PayPayで補償されるって意味ではなくて、PayPay(電子マネー)の不正利用が年1っていう意味ですよ🙌

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そうなんですね!!
    楽天の口座は 口座の乗っ取りや不正利用で保証があるようなんですが…PayPay銀行の方が保証のページが見つからなくて。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々とお聞きしてしまってすみません…
    ワンオペで詳しく調べる時間がなくて、引き落としまでもあまり時間がなく…
    一度不正アクセスでカードが止まってからトラウマになってしまって。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月12日
  • みんてぃ

みんてぃ

書いてないなくて不安なら楽天にすれば良いと思いますよ。PayPayフリマは引き落とししかできないんですかね?怖いなら今回だけ使ってすぐ解約すれば良いのかなと思います。

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    よく検討してみようと思います!

• 4月12日