※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミで1回140〜160mlを5〜6回あげていますが、娘が飲み終わった後にギャン泣きし、吐き戻しも多いです。次回は160mlを検討中ですが、追加すると180mlになりすぎるか心配です。足りていないのか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる完ミで1回140〜160を
1日5〜6回あげています!
140だと少ない気もしますが160あげると
高確率で大量に吐き戻すので基本は140でした!
最近140だと飲み終わった後ギャン泣きなので
足りていないのかと20追加したりする事が多く
先程も飲み終わって一度ゲップをさせギャン泣き
している娘を抱きながら20だけミルクを作って
いたら鼻と口から吐き戻しました💦
その後一応20を勢いよく飲み干すもまだギャン泣き
暫く抱っこしながらうろうろしたら落ち着きましたが
吐き戻しが多くても飲んですぐギャン泣き、
試しに空になった哺乳瓶をあげると勢いよく
吸い付くのはやはり足りていないんですよね?
一応次からはもう毎回160にしようと思って
いるのですが、これでもまだギャン泣きだった場合
もう20追加して180だといきなりあげすぎて
しまう事になるのではと思うのですがどうでしょうか?
ちなみに今でも160をあげた後でもギャン泣き
して空の哺乳瓶に勢いよく吸い付く事があります…

コメント

まろん

満腹感がまだわからないため、もしかしたら口が寂しいからということはないでしょうか☺?
今がどのくらいの時間をかけて飲んでいるのかわかりませんが、もしよかったら乳首を少し低月齢のものに戻してミルクを飲む時間をのばしてあげるのもいいのかなと思いました♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本10分かからないぐらいで飲みきり、乳首は新生児の頃から変えてないのでずっとSなんですがSSにした方が良いのでしょうか?💦

• 4月12日
  • まろん

まろん

私の娘は未だにSSを使用していて大体10~15分くらいで飲み終わります😊
    もしよかったらSSにしてみて様子をみてみるのもいいかもしれません💕

• 4月12日
マロン

空の哺乳瓶に吸い付くのは、お腹が空いているからではないのかなと思いました。まだ満腹中枢が機能していないので、あげればあげるだけ飲むと思います。
飲むスピードは何分くらいかかりますか?
早過ぎれば乳首やふたの締め方、温度など調整する必要があるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本10分かからないぐらいで飲みきり、蓋は敢えてキツめに締めてます💡
    温度は温かめか冷ためだとどちらの方が良いとかあるのでしょうか?

• 4月12日
  • マロン

マロン

温かめだと出てくるのが早いので、もう少し温度を下げてもいいのかもしれませんね。
    温度は、赤ちゃんによって好みもあるかとは思うのですが...
    消耗により乳首の穴が大きくなってる可能性もあるので、乳首を新しいのに変えてもいいかもしれませんね。

• 4月12日