※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
妊娠・出産

妊娠7週目でつわりがあり、食欲がない状況。食べたいものがない時、みなさんは何を食べていますか?

妊娠7週目です。
風邪なのかつわりなのかからだがだるい時期になってました。
熱をはかっても36.7度とかなのでやはりつわりなのかなぁと思いつつ。。
動けないことはないのですが、だるくて、お腹はすくけど食べたいものがない…
あるある質問だと思いますが、みなさんそんな時は何を食べてますか?
お腹すきすぎると気持ち悪さ倍増なのでなにか食べたいんですが食欲なくて…。。

コメント

りさこ

妊娠おめでとうございます✨
私もその頃、微熱続いていました。しんどいですよね…
ウイダーinゼリーとかどうですか?
身体大事にしてくださいね。

• かなぽん

かなぽん

なんか微妙に間接もつらいんですよね。痛いわけじゃないんですけど間接がだるいというか…
    ウィダーインゼリーの存在忘れてました!普通のゼリーよりエネルギーはありそうですよね笑
    買ってきます!

• 4月12日
  • りさこ

りさこ

あります、あります!
    寒気もひどかったです。
    もう体がおかしくなりますよね…🥲
    お大事に😌♡

• 4月12日
  • かなぽん

かなぽん

同じような症状ですね!
    寒気もたしかに…最近暖かくなったはずなのに寒いです。。
    ウィダーインゼリー、早速旦那に買ってきてもらいました!
    早くつわり終われ~~!

• 4月12日
  • りさこ

りさこ

優しいご主人ですね♡
    つわりは1日1日が本当に長く感じますが、今私も出産を終えて、赤ちゃん本当にかわいいです☺️
    頑張ってくださいね。
    そして、かなぽんさんのつわりが1日でも早くおさまりますように✨

• 4月12日
🐰

7週目はもう本当にだるくて気持ち悪くて家で寝てても気持ち悪いし本当に最悪でした🤔
ゼリーやアイス、梅のそうめんなど食べてました!その頃は栄養など気にせず食べれるものを食べてましたよ😉

• かなぽん

かなぽん

さっぱり系がやはりいいんでしょうか。。
    ゼリーやアイス取り寄せしようかな笑
    昨日はつめたいうどん食べたんですけど、食べたあと気持ち悪くなっちゃったんですよね…腹にたまるものをたべたいけど、食べると気持ち悪くなる…けど空腹もつらい…

• 4月12日
  • 🐰

🐰

冷たいものが良かったです😭
    あとは、わたしはその頃、雑炊をお湯入れたらできるやつネットで購入しましたよ!!😭流し込めるやつがいいと思って🤔
    昼夜は、雑炊と梅干しばかりでした🥺💬

• 4月12日
  • かなぽん

かなぽん

なるほど、たしかに雑炊も良さそう。インスタントの雑炊探してみます!!

• 4月12日
ぱっつんママ

わかりますー。
私は6週目ですが、朝も起きれず体が怠くて、微熱、気持ち悪さもあり、旦那には『内科行ったら?』とか言われます。
私自身は悪阻じゃないのかなー?と思うんですが、このご時世なので一概にハッキリとも言えないよなぁ…とも思いつつ…

食べたいものが何かも分からず、いざ食べると気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い。です😥 
炭酸水や、パイナップルが私的にはイケるかな、って感じです!

• かなぽん

かなぽん

6週目なんですね!同じくらいでなんだか嬉しいです。
    この時期風邪なのかつわりなのかわからないのも悶々しますよね…

わかります!食べたいものわからないけど、食べないと気持ち悪いし、食べても気持ち悪いし…
    私は空腹の方がより気持ち悪いみたいで、なんとかお腹になにかいれたいところではあるのですが…

早くつわりおわってほしいです(T^T)

• 4月12日
  • ぱっつんママ

ぱっつんママ

内科行ったら?と言われても、妊娠してますと言えば『じゃあ、つわりかもね』と言われそうですし…😭💦

私も寝起きがキツいです😵
    3歳の子もいるのでまず娘のご飯を準備して…ってその間、死にかけてます。笑

1○週かになったら落ち着きますかね😵

• 4月12日