※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子連れ再婚した方いますか?子供が彼を大好きだから再婚に踏み切った、と…

子連れ再婚した方いますか??
子供が彼を大好きだから再婚に踏み切った、とかありますか?

私の子は警戒心が強く、彼に心を開くのにかなり時間がかかりました。
試し行動も凄かったです。

が、色々こちらも試し、、
最近になり心を許したように見えたので土日で彼の家に泊まると、
あんなに敏感な息子がはじめての家で10時間一度も起きずグッスリ寝てくれました。
朝起きると
僕〇〇君好き!僕パパ二人いる!と言い出しました🥺
正直かなり驚きました。

まだまだ何年か時間をかけて行く予定ですが、
再婚したら私達が地元を離れたり他にも何個か気になる事があり(彼の性格がとかではないです)
いざとなって私が踏み切れるか今から不安もあります😢

色々あったけど、子供が懐いたから、子供の後押しで結婚したとかよく聞きます。
体験談などあれば聞いてみたいです😊

コメント

mei🍒

子連れで再婚してます😊
長女が4歳になってすぐでした。時間かからずすぐあそぼあそぼーって感じで、旦那もシングルだったのでお互い子連れで子供同士もすぐ仲良くなってみたいな感じでした。

私も再婚したら最初は地元を離れなきゃ行けない雰囲気だったのですが、旦那はもともと県外から就職で出てきてたのでそんなこだわりないでしょ?って感じでうちの地元に引き込みました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    実はうちもシングル同士なんです💓
    子供同士も仲良しです😌
    再婚後、子供達はどんな感じですか?
    色々聞きたいです☀️

羨ましい🥺🥺🥺
    うちは彼と地元が一緒だからこっち来てくれたら解決なんです😭
    だけど立派なお家があるので、、
    ただ車で1時間なので踏み切るほど遠くない気もしてます。笑

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

あ、そうなんですね😚💓💓
    本当の姉妹のように喧嘩しつつもいい遊び相手になっています😊たまに長女が妹二人おったらママ独り占め出来ひんと言うのでふたりの時間作ったりは定期的にしてます😂

家があるんですね.......💦1時間でも地元を離れるって結構勇気いりますよね😭

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にかいちゃいました💦

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

4歳の娘です😊再婚当時4歳と1歳でした😊
    そうですね💦今はもう普通に怒鳴りまくってます😂

そうですよね💦なるほど.......😭でもおしゃれなお家羨ましいです✨
    息子さんは保育園ですか?

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥰
    三年も経つと怒鳴れるようになりますかね😂
    今はまだ仲裁って感じです💦
    喧嘩疲れますよね😂
    旦那さんと夫婦仲どうですか?🥰

息子は保育所で年中、彼の子は年少の男の子です。
    だから小学校行くタイミングで再婚を考えています😊

• 4月12日
  • mei🍒

mei🍒

なりますなります!なにより子供の前で変に気つかったり遠慮するのは良くないのでお互いに注意し合える環境が1番理想ですね😊
    疲れます(笑)お互いちくり合い合戦してて、もうどっもどっちやろ!っていつも言ってます😂

旦那とは仲良い方だと思います!子育てに関しては考えが違ったりして衝突することもありますがそれ以外では喧嘩とかはならないです😊

引っ越しするならそのタイミングになりますよね🤗💓

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

何歳の子が連れ子ちゃんですか??🥰
喧嘩しますよね💦
仕方ないと思いつつ、あーはじまった🙁と思ってしまいます💦
親も慣れなきゃですね😂

勇気いるし、なんで二人とも地元一緒なのにーって😱💦
ただはじめて家に行ったらかなりお洒落で、これは捨てられないだろうなと思いました💦

くう

私も子供がいての再婚です!
うちの子も警戒心強いんですがテレビ電話やお出掛けに連れて行ったりしたら心開いてくれて旦那の性格や考え方もありますがバイバイしたりすると帰りたくないと泣く程までになり結婚を前提に付き合う事になり籍を入れました!

旦那は自分の子と変わらず可愛がってくれて何事にも積極的にやってくれるので旦那と結婚して良かったなって思います😆

もちろん楽しい事ばかりじゃないのは分かりますが私も含めてとても幸せですし何より笑顔が増えました💕

子供には誤魔化しきれないので私が元気が無かったりすると心配をしてくれました😭

子連れの再婚って相手を見極めるのって凄く大変で難しいですよね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    素敵なお話聞けて嬉しいです💓
    楽しいばかりじゃないですよね💦
    でも思い返せば私も息子も凄く笑顔が増えました🥰
    そこに答えがあるような気がしてきました。

警戒心強い子供が懐いてくれるのもかなりの決め手になりますよね🤗
    結婚後息子さんはどうですか??
    本当のパパだと思ってたりしますか??🤗

• 4月12日
  • くう

くう

子供が受けいれてくれない事には再婚は考えにくいですよね、、
    子供が受け入れてくれたら少し許された気がします💕

私の前では旦那の事をパパだと理解は出来ているものの
    まだ元旦那の事が片隅にあるみたいで息子の気持ちが整理がつくまでもう少し理解が出来るようになって息子から聞いてきたらまた話すつもりでいます!

旦那の前でパパと呼ぶのが恥ずかしいってのもあるみたいで旦那にも息子のタイミング待ってあげてと話してあるので理解はしてくれています😊

• 4月12日