※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢
子育て・グッズ

娘の初給食でハンカチが必要。サイズ指定なし。トレーの下に敷く必要があるけど、30cmのハンカチは小さい?他の小学校でも同じ?

娘、今日から初給食🍴☆

ハンカチが必要らしく、けどサイズ指定がないから
とりあえず縦横30cmのハンカチ用意してて
後から給食のトレーの下に敷く為に必要って知った。

トレーの下に敷くなら、このサイズじゃ小さいし
寧ろサイズ関係なく、トレーの下に敷く意味って何??

みなさんの小学校もそうですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

意味と聞かれるとまあ確かに(?)ですが自分が子供の頃からランチョンマット敷いてましたね🤭
どちらかと言えばトレーの方が運ぶための物という感じなのではないでしょうか?

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    私が小学校の時はトレーのみなので
    敷く理由が分からないです。笑
    トレーの上にお皿置いて、いただきます。するのに必要なんですかね?笑

    • 4月12日
2児の母

うちの子、敷いてますよ^^
私が小学校のときも敷いてました!

  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    私が小学生の時は敷いてなかったし
    同じ区でも敷いてない学校あるので余計に敷く意味が分からないです笑
    トレーの上にお皿置いて食べるのに
    どんな意味があるんだろう??笑

    しかもランチョンマット!という記載ならいいけど
    サイズ指定無でハンカチって記載おかしいですよね?笑

    • 4月12日
  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    学校に酔って方針が違うんですかね?

    サイズ指定ないのは、意味わからないですね^^;
    普通にハンドタオル持ってきた子は、どうすれば?って感じですよね。ハンカチじゃなくて、ナフキン?ランチョンマット?とか書くべきですよね。

    トレーは、運ぶためだと思います^^

    • 4月12日
  • 𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

    𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢


    学校によって違うみたいですね🤔

    本当ですよー( ´•ω•` )笑
    とりあえず娘には、お友達がどんなの持ってきたか見といて!って言ったので帰宅後聞いてみます。
    多分忘れてそうですが。笑

    ランチョンマット買わなきゃ〜〜💨

    • 4月12日
  • 2児の母

    2児の母

    1年生大変ですよねー!!
    保育園、幼稚園様々だったなーと思います^^;

    • 4月12日