※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

信学会系列幼稚園に通われている方、園長先生変わると方針も変わりますか?園ごとの特色や長野幼稚園の英語クラス、絵本の定期購読、おすすめ園について教えてください。

信学会系列幼稚園に行かれてる方いらっしゃいますか?

園長先生変わると園の方針も変わるのでしょうか?
園ごとに特色があると聞いたことがあるのですが、かなり違う感じですか?
長野幼稚園の英語のクラスは希望すれば誰でも入れるのでしょうか?(テストなどありますか?)
絵本の定期購読の斡旋はありますか?

長野市内の園で考えていますがおすすめ園あれば知りたいです。

どれか一つでもわかる方いらっしゃれば教えてください。

コメント

我輩は猫である🐶

年中の娘がいます😊
年少のとき長野幼稚園通ってました!現在は引っ越したので家の近くの姉妹園に通ってます🤗

英語クラスというのは専科教室のことですかね🤔❔あまりに多ければ抽選とかになるかもですが、、そうでなければ大丈夫かと思います😊テストなどはありませんでした!が、宿題はありました😊

• ゆい

ゆい

専科とは別にチューリップクラス?年中さんから英語保育をしてくれると聞いた気がしたんですが。
    専科のお教室は宿題があるんですね!😱

系列園に転園されたとのことですが雰囲気などは違いますか?

• 4月12日
  • 我輩は猫である🐶

我輩は猫である🐶

チューリップクラスのことでしたか😊毎年人気で抽選になるそうですよ☺️でも娘のときはまだ若干名、枠ありますよーって案内が来てたのでいつもに比べて応募人数が少なかったのかもです😀

今月転園したばかりなんですけど、雰囲気は似てるかな?と思います😊両園とも子どもの気持ちに寄り添ってくれる感じです☺️

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

やっぱり人気なんですね😭その時の運ですよね...😭
    それ目的で長野幼稚園に入りたいと思ってたので、もし入れない可能性があって、雰囲気も同じように良い感じなら別の近くの信学会系列園でも良いのかなと思いはじめました😂

• 4月12日
ベルモット

年中さん年長さんのチューリップ組のことですよね!イマージョンの!
定員オーバーの年もあって抽選で決めるみたいです😊
絵本の定期購読の斡旋はありますよー
去年から園長先生が変わりましたが雰囲気や方針は変わってません。

• ゆい

ゆい

そうですそうです!
    それ目的で入って抽選して落選とか悲しすぎますね!?!?😭
    年少さんで希望を出す感じですか?

園長先生と絵本についての回答ありがとうございます😊

• 4月12日