※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の子供が歩けないため、靴を買ったことがない。先生から外で歩く練習をするために靴を持ってくるように言われた。オススメの靴を教えてください。

1歳0ヶ月なのですがまだ歩けないので、靴を買ったことがありません💦
慣らし保育が始まり先生から、靴持ってきてくれれば外で手持って歩く練習したりしますよ〜と言われたので靴を買おうと思うのですがオススメの靴ありますか?

コメント

野口🔰

オススメではなく、失敗談ですが…

うちの子の初めての靴は、布地っぽい柔らかい素材で、マジックテープの物でした。
が、土汚れが落ちづらかったです😅

また、個人差がかなりあると思いますが、
うちの子はマジックテープが気になるタイプだったみたいで、すぐ剥がしてしまってダメでした😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦保育園で使うので土とか砂とかで絶対汚れると思うので、汚れにくそうなもの探してみます💦

• 4月13日
う

子供の靴専門店でサイズ見てもらって買いました!!
足の横幅が広めの子なのでそれ用の靴にしました!
赤ちゃん本舗とかで買うよりは値段高くなりますが、最初は専門店で見てもらうのもアリかなと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日見に行ったのですがやっぱ素人にはサイズだったり難しいので、私も専門店に行ってみてもらおうと思います😊

• 4月13日
ユウキ

シューフィッターさんがいるお店でサイズはかってもらって、なんそくか履いて歩かせてから買うのおすすめします☺️
あと、履かせやすいのも最初は大事かと!

うちはイフミーの軽量幅広いタイプが一番歩きやすそうだったので、それにしました。
イフミーは履かせやすいのもよかったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度専門店行って測ってもらおうと思います!調べていたらイフミーおすすめしてる方多かったので、検討してみます😊❕

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

ニューバランス買いました!