※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

散歩中に人見知りの息子が泣いてしまい、近所の子連れママとの挨拶が難しいです。相手は気分を害しているか心配です。

散歩中、近所に引っ越してきた子連れママと
2回ほどすれ違って挨拶して軽く話すのですが
息子の人見知りが激しくて😭

その子は確か1歳3ヶ月とかで
人見知りをしないらしく、
息子に笑顔で近付いてきてくれるのですが、
はじめて会った時は息子は自分の靴下を
触られただけで号泣してしまい、
今日会った時はその子が少しだけ
近付いてきただけで泣き始めてしまいました💦

その子のお母さんも前回の息子の
人見知り具合を知っているので
今日こっちに来そうになった時
息子の方に行かないように阻止していて😣

前回も今日もすいません💦と謝って
〇〇(息子の名前)大丈夫だよ💦と
言いながら風のように去るのですが、
相手からしたら気分悪いですかね😣?
人見知りが酷すぎて申し訳なくなってしまいます💦

その子は息子が泣き始めても
泣く事なく来てくれようとします😣

コメント

Mちゃん★

仕方がないなと思います🥺
娘もそんな感じでしたが今では誰にでもこんにちは!と言うようになりましたよ🥺