※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘がいます。同級生の子供と比較したら同じくらいの身長と体重で驚いた。娘は身長68センチ、体重7.86キロ。他のお子さんはどのくらいでしょうか?

生後6ヶ月の娘がいます。
この前、旦那の会社のサマーパーティがあり、娘と同級生の子供がいました。その子は半年ほど先に産まれているのですが、身長も体重もほぼ同じでしたσ(^_^;)
個人差あるのは知ってますが、半年違うのに同じことに驚きました💦むしろ、自分の娘のが大きく見えました笑
うちの子は、8月頭に測定した身長は68センチで、体重は今日測ったら、7.86キロほどでした。
皆さんのお子さんはこの頃どのくらいでしたか??

コメント

あきちゃママ

その同級生のお子さんと同じくらいです!
6ヶ月の時は、62cm、5.9kg
二日後1歳になりますが、今は70cm、7.0kgくらいです☆
ちなみに成長曲線の下ギリッギリです!笑
6ヶ月頃はそこまで動きが活発じゃないので一番ぷくぷくしている時期ですから、よくある話だと思います(*^^*)

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね!
    ホントぷくぷくしてて太ももはたぷたぷです笑
    甘えん坊なので構ってばかりです(^_^)ズリバイとかするようになればいいですが、すでにつかまり立ちさせるとやってます笑

    • 8月29日
deleted user

生後2ヶ月半で身長71センチ、体重7.3キロあります……。
抱っこの時期…。
暑いし、重たいしで腱鞘炎ですよ😅

  • さっこ

    さっこ

    身長も大きいのでスラッとしてますか??
    腱鞘炎は辛いですね(*v_v)無理なさらないように💦

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぷよぷよしてるけど スラッと見えますねー。
    まだ首すわり前なのでベビーカーに寝かせてると 足がおもいきり はみ出してます😅

    • 8月29日
  • さっこ

    さっこ

    横抱きがまだ通用するので多少はいいですね♪ベビーカーからこれからもっとはみ出しそうですね💦

    • 8月29日
元気っ子♡

8月の頭に4ヶ月になり、健診で63センチの8キロ。
気になることがあると2週間後の再診では、600g増えてました。
男の子だし、大き目だとは思ってましたが、さっこさんのお子さんより大きいです。先生に大変ね〜って言われた意味が分かりました(´・_・`)

  • さっこ

    さっこ

    うちも8キロに突入しそうで、これから抱っこ大変になりそうですσ(^_^;)
    お互い頑張って抱っこしましょう♪

    • 8月29日
viva

うちは男の子ですが、さっこさんのお子さんと近いです😊
6ヶ月になったばかりの時は
68センチ 7450gでした*\(^o^)/*
今日は7540gになってましたが😊

この前9ヶ月の女の子と遊びましたが、同じぐらいの体型でどんどんハイハイをして行ってたので不思議な感じでした💦

  • さっこ

    さっこ

    同じくらいですね(⌒▽⌒)
    やはり月齢違っても小さい子もいますよね💦
    うちの子は立つのが好きみたいで、つかまり立ちさせると嬉しそうにやりますσ(^_^;)

    • 8月29日
mm mm

7ヶ月の時ですが72cm9700gでした(*^_^*)
今は身長わかりませんが10kg超えてます(笑)大きめです!

  • さっこ

    さっこ

    大きいですね!でも、立派に育ってる証拠ですよねσ(≧ε≦o)
    抱っこは辛いですよねo(TωT)o 

    • 8月29日
puuu

昨日で7ヶ月です!
今8400グラムあります!
医師から、おっきいねぇ~(((^_^;)と言われました(((^_^;)
長男が母乳不足でなかなか増えなかったので、次男は大きめと言われ、私は嬉しい気持ちです!🎵

  • さっこ

    さっこ

    でも、7ヶ月頃にはうちの子もそれくらいになりそうです!!
    思うようにはいかないけど、増えないより増えた方がいいですよね(^_^)

    • 8月29日
ママリ

6ヶ月の時は67cmの8300gでした❣️
でもその頃からずり這いハイハイつかまり立ちとすごく動くようになって8ヶ月の今は身長は伸びてますが体重はそんなに増えてないです😂

  • さっこ

    さっこ

    ズリバイやハイハイされてたんですか!早いですね(^_^)
    うちはまだ、ズリバイもやる気配ないですね💦
    やはり動くようになれば増えなくなってくるんですね♪

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    6ヶ月入っておすわりが1人で出来るようになってからはすごく早かったです❣️
    つかまり立ちは7ヶ月に入ってからでした❣️
    うちはムチムチボーイでしたが動き出して少しシュッとしました😂笑

    • 8月29日
  • さっこ

    さっこ

    お座りって腰が曲がってても出来たうちに入りますか??
    あっという間かぁー楽しみですσ(≧ε≦o)
    うちの子もシュッとしてほしいなぁ☆〜(ゝ。∂)

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは6ヶ月手前で子供が自分の手で支えて座れて、6ヶ月入ってから支えなしで座れてたのでこれが一人ずわりかな?って思ってました❣️大人が支えなくてもグラグラしたり倒れないなら腰は座ってきてると思います💖

    • 8月29日
  • さっこ

    さっこ

    なるほど!支えなしで倒れなければですね♪
    だいぶ腰はすわるようになってきたので、出来る日が楽しみです(⌒▽⌒)

    • 8月29日
かぴみお

6ヵ月半の娘です。
先日6ヵ月検診で、身長66.6cm、体重7105gでした。

さっこさんのお子さんと同じくらいです。
実は私も娘が大きいなと感じます。支援センターに行くと、月齢が上なのに同じくらいの大きさ?と感じてまして( º﹏º。 )
2月生まれなのに、10月の子とかと同じ?とか。

でも成長曲線はど真ん中なのであまり心配せず、むしろハイハイとかし始めたらほっそりするのかなぁって思ってます。

今は太もものむちむち感を楽しんでます🎵

  • さっこ

    さっこ

    6ヶ月検診あるんですね!羨ましい(⌒▽⌒)

    ホントあれ?ってなりますよね💦
    早生まれは小さいって聞くのに、成長曲線の上の方走ってるから焦ります笑
    これからシュッとなるのを願います❤️

    今はぷにぷにを楽しみましょう(✪‿✪)ノ

    • 8月30日
deleted user

うちの子はちょうど70㌢の8.1㌔です❤
腰がすわってハイハイも上手になってきたとこです。
立つのが好きで捕まり立ち要求が激しく最近こまってます。
動くのも激しいので、もうすぐ体重が落ち着いてくる頃だと思います。
ぷっくり太股とさよならが悲しいです。今のうちにいっぱい触っとかなきゃと毎日プニプニしてます(笑)

  • さっこ

    さっこ

    同じくらいですね♪
    えー!?もうハイハイされるんですか?
    早いΣ(。・Д・。)
    うちも立つのが好きで立たせると笑顔がたまりません❤️
    これからシュッとするようになりますよね(^_^)期待しつつ、今のぷにぷにを堪能します笑

    • 8月30日
はるくんmama

うちは6ヵ月の男の子ですが、身長68.4、体重7.8です。

  • さっこ

    さっこ

    同じくらいですね(⌒▽⌒)

    • 8月30日
  • はるくんmama

    はるくんmama

    手とか足とか、ぷくぷくしてます笑
    質問と内容違ってすみませんが、ハイハイってしますか??
    うちまだ何です󾭛

    • 8月30日
  • さっこ

    さっこ

    ハイハイまだしませんよ!ズリバイもしませんσ(^_^;)お座りは短時間ですが出来るようになりました♪
    立つのが好きみたいで、つかまり立ちさせるとしますよ!

    • 8月30日