※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこた
妊娠・出産

妊娠糖尿病検査で高い数値が出てしまい、生活に不安を感じています。来週の検査までの対策を知りたいです。

妊娠糖負荷検査、妊娠糖尿病検査についてです。

24wの時に栄養指導とサイダー飲んでの検査があり、栄養指導の時にまだ吐きつわりがあって中々食べられない旨を伝えたら食べたいもの飲みたいもの、食べられるもの飲めるものを摂取してくださいと言われなるべく回数分けて1日食事をちゃんとするようにしていたんですが、今日サイダーの検査結果が基準値140のところ180をたたき出してしまいました。食生活見直さないとね〜wと先生にも笑われ。

元々肥満体型でもなく、今も妊娠前から体重プラス2キロくらいしか増えてません。自分の体調と上手く付き合っていく方法がやっと見つかり始めたこのタイミングで妊娠糖尿病の疑いがあるともうどう生活していいのかわかりません…とりあえず来週の検査までに出来ること、対策とかありますか?
数値が稀に見る高い数値だって言われてしまいとてもショックです…

コメント

みゆ

3人とも妊娠糖尿病です!

サラダから食べて炭水化物は最後、甘いものは出来るだけ食べない、分割食にしてみるとかが基本の食生活になります。
それでも、もちろん体調面等あるので、体調見ながら食生活に気をつけると言った感じですね…

まだつわりはひどいですか?
どんなものであれば食べられますか?それによって食べ方などの工夫が必要だと思います!

Ttt🥴

私も2人目の時引っかかって
なんで??ってなったんですがその時食べたものでかなり左右されると言われました( ˊᵕˋ ;)💦
その時の朝はハマってた菓子パンとりんごジュースを、、、笑

なので再検査の時はおにぎり一つのみ食べてい来ましたが基準値でなんの問題もなかったです!