※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
子育て・グッズ

乳首のサイズについて相談です。完ミにして9ヶ月の赤ちゃんにPigeonの母乳実感を使っています。LLサイズに変えるべきか迷っています。

ミルクの方に質問です!乳首のことです!

3月末(8ヶ月半ば)から保育園の関係で完ミにしたのですが、
10日で9ヶ月になりました!
Pigeonの母乳実感を使っているのですが、乳首は9ヶ月からLLサイズが目安だと書いていました。

最初に哺乳瓶を購入したときは8ヶ月だったので6ヶ月からのLサイズを買いました!

LLサイズにしたほうがいいかなー?と思っているのですが、どうなのでしょうか??

コメント

ぽんず

わたしは、飲みにくそうで途中で辞めたり時間がかかったりしたときに替えました!一応箱に書いてる飲む目安時間のことも気にしました🥲

• りょく

りょく

飲みにくそうとかがわからないんですけど、どういう感じだったら飲みにくそうなんですかね😓
    書いてある時間より早く飲み終わる場合は、今のサイズでいい感じですかね!?

• 4月12日
  • ぽんず

ぽんず

息子は途中でグズグズしたり泣いたりしてました😅
    9ヶ月なのもあるので、LLサイズにしても大丈夫そうな気もしますが!
    息子の場合は、サイズアップしてミルクに溺れてるときはサイズ戻したりしてました、、笑

• 4月12日