※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園初日、服装を間違えてしまい、バスを逃した女性が悩んでいます。同じようなミスをした経験がある方いますか?

幼稚園初日からやらかしてしまいました。
月・水・金→体操服 火・木→制服
なのに逆だと勘違いしていて、
バスを待っておられる他の方を見て気づき、
慌てて家に戻り体操服に着替えさせ
家の前(バス停)に出ましたが、
もうバスはきていました。

入園式でも持ち物お道具箱と書いてあり、
お道具箱だけ持って行ったり…
(中身は追々かと思っていた)

自分が本当に嫌になり、落ち込んでいます。
息子にも申し訳ないです。

保育園や幼稚園でこのような
うっかりミスをしたことある方おられますか?

コメント

藤

全然ありますよー!
子どもと一緒にぐっすり寝てたらバス停に停まってるバスの中の先生から「まだですかー?」って電話かかって来たことがあります!笑

自分のミスも他人のミスも、命に関わる事以外は水に流しちゃいましょう👍
1人目の時の失敗を生かして、2人目の時はそつなくこなせるかもしれませんし🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭✨
    失敗が続きすぎて落ち込んでましたが、元気出ました🥲💓

自分のミスも他人もミスも命に〜…という言葉
    めちゃくちゃいいですね‼️
    ありがとうございました💕

• 4月12日
もつなべ

私も沢山あります🤣
上の子が幼稚園に通ってますが、お迎え時間まで下の子と爆睡して15分ほどオーバーして迎えに行った事もあります🤣この時は心臓飛び出るかと思いました(笑)

あと持っていく物を忘れたとしても後から自分で持っていけば問題ないですし、お弁当を忘れる方もいらっしゃいましたし、皆さん完璧じゃないと思います😁(←失礼な話かもしれませんが)

ちなみに先生でさえもうっかりミスが多いので(他の子の体操服とか連絡帳が他の子だったりとか)
お互いに忙しいと間違えちゃいますよね〜って先生と言ってます(笑)

今思い出したんですがそういえば使うかもしれないお絵かき帳も渡し忘れてました😂お迎えの時に持っていこうと軽く考えてます(笑)
大事な行事とかに絶対忘れちゃいけないものだけ把握していればとりあえず大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましのお言葉ありがとうございます😭✨
    バスのお迎えの時間に下の子と爆睡…
    私もそれやりそうです🤣🤣
    私の母がそれの常習犯だったみたいでよくインターホン鳴らされてたと言ってました😂

とりあえず壁に「月・水・金→体操服 火・木→制服」と大きく書いた紙を貼っておきました🥲👌

• 4月12日

基本紙か連絡帳のやりとりなんで忘れちゃいそうですよね😅

きっと何かあれば先生から言われるだろうし、気にせずにいていいと思います!

とにかく子どもが嫌がらず幼稚園に行ってくれるのが1番です!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

励ましのお言葉をありがとうございます😭✨

そうですよね❣️
    これから幼稚園を楽しんでくれるといいなぁ😊💓

• 4月12日