※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a☻
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の赤ちゃんが昼間のお昼寝で寝ぐずりがひどくて困っています。お昼寝が抱っこでスムーズにいかなくなり、大泣きするようになりました。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています!
6ヶ月のベビーのママです☻
最近(5ヶ月後半頃)、昼間の寝ぐずりが酷くて困っています(つд;)
今まで、お昼寝はいつも抱っこでわりとスムーズに寝てくれていたのですが、最近はのけぞって大泣きします。。
皆さんのお子さんは、このような事ありましたか?もし、アドバイスなどありましたら宜しくお願い致します‼︎

コメント

うちも同じ月齢でセルフ寝んねだったのが、抱っこでグズグズ言いながら寝るようになってしまいました(´・ω・`)

• a☻

a☻

同じですね!
    最近できる事も増えてきてるので、成長のいっかんなんでしょうか。。お昼寝、毎日何回もの事なので、疲れてきちゃって(つд;)

• 8月29日

退会ユーザー

うちはまだ離乳食始めて2週間なんですが、離乳食始めてから、朝寝と昼間が短くなり、夕寝がっつりになってしまいました(´・ω・`)
    寝る度にグズグズ、疲れますよね(;_;)

• 8月29日
  • a☻

a☻

お昼寝短いと、ママも休めなくて大変ですね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    夕寝も寝すぎると夜に響くんじゃないかと、ヒヤヒヤしますしね(˘̩̩̩^˘̩̩̩)

• 8月29日
アイサ

良いのかわかりませんが、ワタシは日中寝かせる時は抱っこひもで寝かせてます。
数日それで寝かせてたら、抱っこひもして10分以内で寝るようになりました!
寝たらハイローチェアにひもつけたまま置いてます。
お出かけの抱っこひもでは寝ないのに家の中での抱っこひもは寝るようになりましたよ!

• a☻

a☻

抱っこ紐10分以内で寝るなんて、すごいです!!
    うちは、30分以上は確実にかかってしまい、座ったりするとすぐに起きちゃうんです(˘̩̩̩^˘̩̩̩)
    あまりにも寝ぐずる時は、抱っこ紐に入れると寝てくれます☻でも、最近は動き回るので夕食作るときはずーっとおんぶで、腰にきていて。。なるべく抱っこで寝てほしいなぁと♡

• 8月30日
ママリ

うちもそのくらいの時期に抱っこユラユラで寝てたのが寝なくなったので、添い寝トントンに変えたらすんなり寝てくれましたよ❣️
抱っこ重かったので良かったです😂笑

a☻

トントンで寝てくれるの羨ましいです!☻
どんどん重くなってくるので、辛いですもんね!
今日トントン試してみます☻