※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶トラ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が保育園で慣らし保育中。ミルクや哺乳瓶を拒否し、困惑中。息子の様子が心配でメンタルが不安定。

どうしたいいかわかりません。
お助けください。

生後5ヶ月の息子が保育園に入園してまだ慣らし保育期間中です……。

困ったことにミルク拒否、哺乳瓶拒否が始まってしまいました……家でも同じ事をやられてあの手この手で試行錯誤してますがなんの効果も得られず。

何が嫌で拒否してるのか分からなくて……。
朝送り届けに行った時もあまりにも泣き止まなかったり飲まなかったりしたら電話しますとか言われました。
飲まない、泣き止まないだけで呼び出されるんですか?
なんか息子の事をいかにもめんどくさいくて手がかかるから嫌と言われてるようなもんです。

飲み方も下手くそとか言われたんですが、しっかり上顎にフィットする様にやれば飲むしあえて目線を合わせなければ飲んでくれます。

メンタルボロボロ
仕事復帰する前から心が抉られる。

コメント

ママリ

飲まないと脱水になってしまうので
泣いてたら尚のこと電話することもありました💦
結構簡単に脱水ってなってしまうので…

• 茶トラ

茶トラ

少なからずその日によって違いますが、40㎖飲んだりはしてると聞いてます。

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

分かります…手がかかり嫌と思われてるのかなと思っていました。
うちも上2人のときにミルクを泣いて嫌がり電話掛かってきました!保育園でミルクを飲ませて、子供と一緒に帰ってきました!!保育園でミルクを飲む雰囲気を覚える為なのか分かりませんが、2・3回ありました💦その後は連絡なく預けれました。

いまコロナで入れるか分かりませんが…保育園で一度ミルクを飲ませて行っても良いか聞いてみてもいいと思います!