※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
住まい

今日建売契約して5月15日くらいには引渡しなんですが追加工事代金を100…

今日建売契約して
5月15日くらいには引渡しなんですが
追加工事代金を100万借りる予定です。
それでエアコン、シャッター、カーテン、TVアンテナと
必要なのは必ず買うのを不動産屋が計算したら
75万くらいでした。
どうせなら100万くらい使いたいので他に
買おうと思うんですが皆さん新居に
引っ越して買ったものありますか?

一応今買おうとしてるのは
ダイニングテーブルセット
TV(今は32型なんですがそれを2階に置いといて
大きいの欲しいねと旦那が言っていて買う予定です)
テレビ台
かなーって感じで
欲を言えばファミリータイプの冷蔵庫と
オーブンレンジなんですが
そんな必要ないですかね、、
ダイニングテーブルセット、TV、テレビ台は
必要かなって思ってますが
冷蔵庫やオーブンレンジはまだいいかなとか
思いますが冷蔵庫が今使ってるのが小さいので
せっかくなら買い替えたいなーと。
オーブンレンジは憧れで(笑)

こんなのあるよーとか必要ないかなーとかあったら
お願いします

コメント

はーちゃん

キッチンボードは付いているところですか?
うちはエアコンの次にキッチンボード高かったです💦

  • RINA

    RINA

    返事遅くなりました💦
    キッチンボードはないです、、
    キッチンの収納はかなりあるのでキッチンボードはいらないかなーとかおもってましたがレンジとか置くなら欲しいですよね😳
    軽くレンジとか置けるキッチンボード考えてみます✨

    • 4月12日
koi

掃除機は今何をお使いですか?もしコード付きのタイプなら、コードレスかロボット掃除機なんかはどうでしょう?
戸建だと部屋が広くなるのでいちいち差し替えるのが面倒なので我が家は新築時コードレスタイプを購入しました😊
それに合わせて収納内にコンセントも設置してもらいました!
冷蔵庫も大きい方が便利です♪

  • RINA

    RINA

    なるほど!
    今はコード付きです。
    2階まであるのでそれも欲しいですね🙂
    やはり冷蔵庫は大きいのがいいですよね😌

    • 4月12日
ほのゆりか

来年には固定資産税がくるので貯金が欲しいですね

  • RINA

    RINA

    まあ、そうですね笑
    固定資産税は来年と考えてるんで特に気にしてないです

    • 4月12日