※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
雑談・つぶやき

長文です。子育て疲れました。娘はずーっと機嫌悪いし、ずーっと抱っこ…

長文です。

子育て疲れました。
娘はずーっと機嫌悪いし、ずーっと抱っこだし、私がそばに居ないとダメです。
家の中でも外でも一日中抱っこ。
抱っこ紐のしすぎで肩を痛めてしまったので、最近は朝の散歩しかしてなくて、家の中では紐使わず抱っこかハイローチェアに乗せてキッチンとかに連れてきてます。
1人遊びもよほど機嫌がよくない限りは全然遊んでくれず、一度でも私が視界に入れば見えなくなった瞬間泣きます。
なので寝返りやおすわりを積極的にやろうとせずまだ出来ません💦このまま色々遅れるのではないかと心配です。

また、夫が在宅なので泣かせっぱなしも出来ず、こんな中家事も全てやってます。最近は離乳食も始まったのでもっと大変になりそうです。

夫は家事一切しません。土日面倒見てくれますが相変わらず私が見えないと泣くので夫が抱っこしたままキッチンに来たりして鬱陶しいです。
週末は買い出し(娘が私に気付かないうちに1人で行きます)して作りおきなどを一気にしたり、流し台や洗面台やお風呂などの掃除をしてたら終わってます。
子供の面倒を見てくれるのはありがたいけど、平日の様に昼寝などをちゃんとさせてくれません。
私は日中大体この時間に眠くなるよ、とかお昼寝は真っ暗にした寝室でしてるよとか伝えてるのにその通りにやってくれないません。
すぐ抱っこ紐して黙らせようとしています。
又、毎週競馬をやっていて娘が寝てるのに大きい声出したり、娘の相手を片手間にしてる感じがして腹が立ちます。

一度あまりにも育児に参加してくれないので育児はしなくていいから一生子供を抱っこしないで欲しいとキレたら落ち着いたのですがまた最近戻ってる感じがします。

娘のグズグズと、家事の負担の多さ、夫の使えなさ、育児方針の違い?で参ってます。
夫はそんな私を見てイライラしてるから暮らしづらいと言う様なことまで言ってきました。
だったら協力してよ。

コメント

M♡

大丈夫ですか??
3歳と6ヶ月のママです👩
下の子も私が見えないとギャン泣きします😂2人目となるともうー可愛いなー♡しか思いませんが、1人目の時は大変でした😣

家事は手抜きしましょ!
別に毎日ご飯作らなくても良いと思います😊
うちなんて旦那が休みの日はお惣菜とかマックとかお持ち帰りのお寿司とかばっかですよ😂✨旦那さんには食器洗ったり簡単な事は手伝ってもらってみたらどうですか?😊

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ありがとうございます。
    気持ちに余裕があれば可愛いって思えるのかもしれないですよね😓
    手抜きしたいんですけど、お金は夫が管理してて無駄遣い出来なくて毎週末下味冷凍したりしながらやりくりしてます💦
    最近食洗機を使う様になって楽になりましたが、夫が出来るのそのスイッチいれるくらいですかね🤣

    • 4月12日
  • M♡

    M♡


    2人目だからですね😊泣いてても可愛いとしか思わないです😂泣いててもよく放置しちゃいますが笑
    1人目は焦ってましたね😣💦
    えーそうなんですね💦
    旦那さんなかなか厳しいですね💦
    実家とかも近くにないですか??

    • 4月12日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    今まで放置出来なかったらわがままになっちゃってるんですかね💦
    収入が少ないわけではないけど、溜め込んでるみたいです。
    実家は電車で1時間くらいですかね、、コロナもあるので妊娠してから一度も帰ってません😢

    • 4月12日
  • M♡

    M♡


    いや、抱っこしてあげることはいい事ですよー❤️
    私は上の子とか家事優先しちゃうことが多々あるので☺️💦
    実家は遠いんですね😣
    保健師さんに相談してみるといいかもです😊✨

    • 4月12日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ほぼ抱っこしてます、、💦
    肩は良くなってますが今度は腕がやられますね😅
    今地元の子育て支援センターは皆コロナでやってないのでそれも辛いですよねぇ
    コロナ早く終わって欲しい!

    • 4月12日
ガラピコぷー

気持ちわかります うちも同じです
ストレスたまりますよね泣

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    ストレス貯まります😢
    今日は夜中3回起きて朝方ずーっとグネグネされてほとんど寝られませんでした。
    夫はいびきかいて寝てて呑気なもんです。

    • 4月13日
  • ガラピコぷー

    ガラピコぷー

    うちもです 夜中2回おき朝方グネグネしてました泣

    • 4月13日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    朝方は眠りが浅くなるんですかね💦?
    早く朝まで寝て欲しい、、
    ガラピコぷーさんもお疲れ様です😞

    • 4月13日