※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

学校のお母さんとの接し方について不安があります。挨拶や感謝の伝え方で不快にさせていないか悩んでいます。この場合、皆さんはどうしますか?参考になるアドバイスをお願いします。

学校のお母さんとの接し方が不快を与えていないか気になりまして、批判なく教えてほしいです😭😭
この間、朝に、学校の件で、わからないことがあり、前にいたお母さんに、そのわからないことを教えてもらいました。その場で、すみません、ありがとうございます。と伝えました。
で、今日も学校に、子供を送る際、その教えてくれたお母さんがいて、挨拶して、子供と学校に向かいました。送った帰りにもそのお母さんがいたんですが、マンションのポストに用事があったんで、行きしなの道とは違った帰り道をする際、まだ、そのお母さんがいたし、その方に頭を下げて、マンションへと入りましたが、このような対応って、その方を不快にさせるでしょうか?学校の件で、その場で、ありがとうございました。と伝えましたが、今日も伝えたほうがよかったのか…悩んでいます😭
皆さんなら、この場合、どうされますか?
参考にしたいので、教えてもらいたいです😅🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

一度お礼をつたえたら大丈夫だとおもいます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    教えて頂き、安心しました。
    ということは、今日の朝に挨拶と頭下げての挨拶だけで、大丈夫だったんでしょうか?

• 4月12日
妃★

マスクしてますよね。一言二言やり取りした人の顔とか、覚えてないです。顔がほとんど見えなくて、保護者の顔が認識できなくて、すでに2年生w
その場でお礼言えたのなら問題ないと思いますよ。
(何度もからまれるほうがめんどくさいかも)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。はい。そうですよね。
    うちの学校の場合、少人数しか保護者いなくて、だからこそ、余計に気になりましたが、変に絡まれるよりは、その場で、お礼して、朝に挨拶と頭下げて帰ったのですが、それなら、面倒でないでしょうか?

• 4月12日
  • 妃★

妃★

超良い対応だと思います。

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

教えて頂き、参考になりました!また、朝に、偶然に会っては、挨拶なども面倒でしょうか?😅

• 4月12日
  • 妃★

妃★

挨拶は、面倒かどうかではなく、常識ですw 気づいたら、目があったら、誰とでも挨拶(目だけ笑顔で会釈でも可)が、平和な町での暮らしだと思ってます。(その笑顔会釈のおかげで、近所のおじいちゃんと顔見知りw)

• 4月12日
  • ママリ

ママリ

はっきり教えて頂き、参考になりました!お母さんとの関わり方が、いまいち分からなかったので、これからは、会っては、挨拶だけしていこうと思いました!ありがとうございました🙇🙇

• 4月12日