※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔に保湿剤は必要ないです。乳児湿疹が出ていない場合、いつから塗るかは必要ありません。

産院で、赤ちゃんの顔には保湿剤塗らなくていいと言われたのですが、いつから塗ってあげたら良いでしょうか??
多分湿疹予防のためで、確かに乳児湿疹でてません。
でもいつから塗ってあげたらいいかわからなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃からちゃんと顔やおちんちん(男の子なので)やお尻などまで全身保湿しっかりしてあげてねー
と言われたので最初から保湿してました😊
保湿よくしてたほうが乳児湿疹出てもましになることもあるし、アトピー予防にも効果的だそうなので今からでも塗ってあげてください❤

• ちび

ちび

そうなんですね!今からでも塗ってあげます!ありがとうございます⭐️

• 4月12日
はじめてのママリ

そうなんですか!わたしがいった産院は顔にも塗るように言われたので沐浴始めた時から塗ってます。
乳児湿疹は2ヶ月くらいで出始めましたが軽めで、朝も濡らしたガーゼで拭いて保湿したらすぐに治りました。
乳児湿疹も保湿したほうが良いって聞きますがどうなんですかね🤔

• ちび

ちび

私も1人目塗ってあげてたので、そうなんだぁ、と思ってましたw
    今日から塗ってみます!ありがとうございます⭐️

• 4月12日
ゆうき

乾燥してなければ塗らなくてもいいと思いますけどね!
カサカサしてたり粉吹いてたり気になるようならいつでも塗って大丈夫ですよ😊

• ちび

ちび

そうなんですね!ちょっと口元カサカサしてる気がするので塗ってみます!ありがとうございます⭐️

• 4月12日