※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが遊び飲みを覚えてミルクを飲まなくなりました。泣くときもあります。この時の対応方法を教えてください。

4ヶ月になって遊び飲みを覚えてしまってミルクを全然飲んでくれなくなりました。いつもは1回に160cc飲んでたのですが、50~80ccを遊びながら飲んでもういらないと手ではらわれます。
しかし完ミなので3時間あかないずにお腹が空いたと泣く時があります。こういう時はどういう対応をとられてますか?教えていただけると嬉しいです😥

コメント

ジェシー

ちょこちょこ飲みの時期は3時間ルール無視して欲しがったらあげてましたよ。
2週間くらいで戻りました。

あとは溺れたりむせたりしなければ、乳首は早めにサイズアップしても大丈夫だそうなので、飲めるならサイズアップさせて一気飲みしてもらうのも手です。

• れいな🔰

れいな🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!泣いたら3時間経たなくてもあげようと思います😀
    乳首も見直してみます。ありがとうございます!

• 4月12日
えぬこ

私も飲みムラが多く2時間おきにお腹すかせるのでその時にあげちゃってます!
同じく80くらいしか飲まない時多いです😂💦

• れいな🔰

れいな🔰

回答ありがとうございます!
    あげちゃってもいいんですね😂私もそうしたいと思います!
    大丈夫なのかなって心配になっちゃいますよね🙁

• 4月12日
  • えぬこ

えぬこ

私もいいのかな?って最初思ってたんですが、全然大丈夫でした🙆‍♀️✨

• 4月12日