※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

子宮頸管が短くなってお腹が痛む女性。病院で相談するべきか悩んでいます。21日まで待つか、様子を見るか、電話相談か、迷っています。

お腹の痛みは病院に相談した方がいいでしょうか…

先週の水曜日、4/7に検診に行き子宮頸管を測ったところ、3.8cmくらいで(詳しい数字は忘れましたが4cmはきってました)今の週数にしては短すぎるようです。
元々短いらしいんですが、3/19のときよりも1cm弱縮んでます。
張りどめを2週間分出しとくからそれ飲んで、4/21にまた測ろうと言われました。
診察のときにお腹が張るか聞かれて、張りがわからなかったのでお腹はたまに痛いですと答えた結果、子宮頸管測りました。

張りどめを毎食後に飲んでいて、この土日は実家で基本横になっていましたが、横になっててもたまにお腹が痛いんです。
最近は夜中もお腹痛くて目が覚めます。
痛みなんですが、排便痛のようなときと、ズキズキというかチクチクなときと、子宮がきゅーってなる感じのときとあります。
便は毎日出ていて、痛いときにトイレかなと思って行っても出ないんです…

耐えきれない痛みではないので、21日に病院行くからなぁ…と迷っています。
5週のときに切迫流産なりかけて入院していたため、心配ではあります。
が、子宮頸管短いと言われたから、敏感になりすぎてるのかなとも思っていて、2週間後って言われてるので、そこでいいのかなぁと…

まとまっていなくて申し訳ないんですが、21日まで待つ、もう少し様子をみる、電話して相談する、私はこうしたよ、等教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

耐えられない痛みではないなら大丈夫かと思いますが、横になってもおさまらない痛みが続くならまず電話して受診したがいいか聞いた方がいいですね💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    今日の明け方はいつもより長く痛みが続きました…
    治まらないならやっぱり電話ですね。
    ありがとうございました!

• 4月12日
りり

私なら病院に電話して、様子見るか受診した方がいいか確認します🙇‍♀️💦

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。
    もやもやしてより電話してみたほうが安心ですよね!
    ありがとうございました(^^)

• 4月12日