※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊川市民病院で出産した際の主治医の先生に感謝の気持ちと、先生の休息時間についての疑問を抱いています。

最近ふと思う事
息子を愛知県にある豊川市民病院で出産しました
主治医の先生が陣痛から出産までほぼまる1日様子を見たり励ましたり最後は息子を取り出してくれたりと本当に優しくて最高の先生だったんですよ。
産後の入院中も、様子を見に来てくれたりしてくれたんですけど
退院して1ヶ月した最近、病院の近くを車で通る度に先生は休みあるのか?ちゃんと休息時間があるのか!?と疑問に思っていました。
先生には本当に感謝しかなくて改めて専門職の先生は本当に大変だし凄いなと実感した反面ちゃんと休めているのか気になってしまいました(--;)
本当に全国の先生は凄いと思った!
と言う気持ちを旦那ではなく出産を経験した皆様に伝えたくて、、笑
長々とすみません笑

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます💕病院は違いますが、めっちゃ共感します😂
主治医の先生は検診時はもちろん、出産に辺り入院中も退院するで毎日朝から夜まで気にかけてくれて…。破水から35時間かかったこともあり陣痛中の夜中まで付いてくれていたのに結局朝まで産めず申し訳なくなりました😭
本当にいつ休んでるんだろうと感心すると共に労いたい気持ちでいっぱいです。。夜勤の助産師さんや主治医の方あっての出産ですもんね…ありがたすぎます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤩
    本当に感謝しかないですよね(^^♪
    産婦人科によってなんだろうと思うんですけどいい先生達ばかりで😭
    退院したらもう簡単に会えないのかーって思うと寂しくなります😅

• 4月12日
みき

ご出産おめでとうございます㊗️
私の主治医も違う病院ですがめちゃくちゃ優しかったです!!出産後毎日外来前に病室に来てくれました😊多分うちだけです笑 たまたま看護師さんがいて先生どうしたんですか!?って聞いていたので💦
なんかあったら看護師、助産師にいいなよーって言われて去って行きました😃
1ヶ月健診で産後うつ診断された時、助産師さんにまた来てね!先生も待ってるよって言ってたよ!もちろん私も看護師みんなも待ってるからねと助産師さんが言ってくれたのを覚えてます!
3人同じ病院、先生も同じだったし、毎回雑談してたので健診が楽しかったです!
ほんと、いい先生に恵まれたので共感しかなかったです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

待ってるよって言ってくれるのは嬉しいですね🤩
    私も2人目出来たら同じ所で願わくば同じ先生に見てもらいたいです😍

• 4月12日
ままり

私も一人目豊川市民病院で産みました😄
産院の先生(だけに限らずですが)すごいですよね。赤ちゃん取り出すのも責任重大で命を預かって…
私も特に二人目を産んだ産院の院長がいつ休んでるの?大丈夫?って思ってました😂勿論いらっしゃらない日もあるのでサイクルがあるのはわかるんですが、緊急事態には駆けつけなきゃならないし大変ですよね。
そしてありがたいですよね、本当に☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに全国の先生は凄いですよね🤩
    どんなに疲れていてもその姿を見せないって言うのもプロだなって思いました☀️

• 4月12日
hiro

私も、娘2人とも豊川市民病院で出産しました😊

1人目は緊急帝王切開で、2人目は局部麻酔が使えず、何度もチャレンジしたあげく、全身麻酔になりましたが、退院まで親身になって主治医の先生がお話を聞いてくれてすごく嬉しかったのを覚えてます😊

またお世話になりたいぐらいです。

でも本当に感謝しか主治医や助産師さんにありません。

そのおかげでこんなに可愛い娘2人に出会えたから😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は最終的には吸引だったんですけど陣痛が辛くて何度もいつ終わるの!もう嫌!って叫んでたんですけどその度に励ましてくれて本当に感謝しかないです😅
    育児が辛い時は入院中の事とかを思い出したりしてます笑🤣

• 4月12日
  • hiro

hiro

そうだったんですね😣
    私もまた赤ちゃん欲しいなー😣

あの小ちゃい可愛い時期をまた味わいたいです😁

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児は本当にあっという間です😅
    息子が大きくなったら2人目をまた市民病院で出産したいです😊
    緊急帝王切開も不安でしたよね😥
    大変な思いしても3人目を希望してるのは凄いです😍

• 4月12日