※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

プラレールやブリオのおもちゃを持っている方へ。夜になったら片付けますか?息子がよく遊び、線路を組んでいると掃除機がかけられない悩みがあります。

プラレールとかブリオとか電車のおもちゃ持ってる方に質問です💦
むすこが電車大好きでよく遊んでいて夫が線路を組み立ててくれています。
毎日長いのを作ってくれて息子も大好きで家にいる時はずっとプラレールで遊んでいるんですが出しっぱなしにしてると掃除機がかけられません😂
皆さん夜になったら片付けてますか?

コメント

かずママ

遊ばなくなってから都度片付けてます😖

毎回毎回組み立てるのが面倒なので出しっぱなしにしときたいけど掃除できないですよね😂

専用のテーブルのようなものを購入して出しっぱなしにしとこうかと検討したこともあるけど、結局1部を出しっぱなしにした所で別のセットや トミカって言われた時にやはり片付けないとスペースないですし…

せめて自分で作って遊ぶようになってくれって思います😂

ちー

朝はプラレールで遊びたがったらその前に掃除機かけてます😅
うちは普段寝ている和室でプラレール広げてるので、寝る前には全部片付けますが子ども部屋などがあるなら出しっぱなしにするかもです🤔

り

一緒に片付けて、子供が寝ている間に新しく線路を組んでおくパターンと
小さいコース?を作ってそのままの時があります!☺️
だいたい出しっぱなしです😂