※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう…旦那に疲れました。何をさせても何もできない仕事も月に10日しか働…



もう…旦那に疲れました。

何をさせても何もできない
仕事も月に10日しか働いていない…
考え方もおかしい人で疲れてきました。

どんだけ、話し合っても何もよくなりません。

その場だけ…その場しのぎ…
そして、義家族に言ったところでただただ嫁が悪いで終わり。
私が説教されて終わり。

旦那もそれを良い事に、のほほーんとしていて
危機感すらなく。

旦那に注意したり向き合ったりするのもなんだか疲れてきました。





コメント

ERKP

月に10日しか
働いてないってことは
コロナの影響ですか?
それとも自主的に休んでいる感じですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事場から使えないから減らされているだと思います

    • 4月12日
  • ERKP

    ERKP

    なるほどですね…
    転職とかも考えておらず
    1ヶ月のうちの20日間は
    自宅にのんびり
    居る感じ?なのですね🥲

    義家族に相談しても
    嫁が悪いとかで
    説教されるんですか?😣

    嫁が悪いの意味が分からない。

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じです。
    口では言わないけど私が働いている事を良い事に
    なんとかなるやろみたいな楽観的な考え方なんだと思います。


    旦那が内緒で借金していて
    私がそれに気づき借金は私が返したのですが
    義母、義父に呼び出されて色々話しましたが
    結局私が旦那の管理ができていないと責められて
    義母には発狂されて「うちの子をこんなボロボロにして
    あんたのせいよ!!うちの子はあんたと結婚してこんな苦労して可哀想… あんたが悪い!!」と言われました。


    旦那が借金していた時、私は妊婦でした。
    臨月も近く私は育休で働いていませんでした
    旦那から貰える金額は月1万でした。
    年間で12万しか旦那からお金を貰った事ありません。

    月1万しか貰っていないので借金していたなんて
    思ってもみませんでした。

    その借金は450万ありました。
    その450万何をして作ったのか未だ分かりません。
    旦那は義母、義父に庇われてお金を何に使ったのか
    教えてくれませんでした。

    結局、義父と義母が出した決断が
    「全てあんた(私)が悪い!」と言われて
    私自身も何が悪かったのかすら分かっていません。

    • 4月12日
  • ERKP

    ERKP

    すみません、
    下に書いちゃいました🙇‍♀️

    • 4月12日
はるまる

質問と上の方へのコメント見ました😭!

1つお伺いしたいのですが、離婚は考えてないんですかね…?💦

全部読んでるとそのご主人と一緒にいる意味ってあるのかな?と思ってしまいましたが…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚は悩んでいます。
    こどもの今後の事を考えると両親そろっていた方が
    良いのかな?など色々考えてしまいます。

    私も、元々親が離婚して両親どちらも育てられないって
    なって祖父母に育てられました。

    その時の気持ちなど色々思うと
    こどもも私が抱えた思いをするのかな?と思うと
    離婚しないの方が良いのかな?と思います。

    でも、こんな父親といる方のがこどもにも
    悪影響かな?色々思ってしまいます。

    こどもの人生もかかっているので慎重になってしまいます😣

    • 4月12日
  • はるまる

    はるまる


    お子さん今おいくつですかね?
    勿論、奥様が働いて旦那様が家の家事育児をする家庭もあるでしょうから一概にダメとは言えませんが、物心ついてお父さんが月に10日しか働いてなくて家で何もしてなくてお母さんは一生懸命働いててお爺ちゃんお婆ちゃんはお父さんの味方してて…って
    そんなパパいりますかね😅?

    450万円の借金、万が一この先子供の為に貯金してたお金を使われる可能性は?
    変なところから借金するのに子供を連帯保証人にする可能性は?
    そんなパパいりますかね😅?

    私の旦那がそうで、義母に連帯保証人にされ裁判中、現在自己破産申請中です。
    何か最悪なことが起こる前に離婚するべきだと思います。

    ましてや奥様も働かれているとのこと。
    旦那様を養っている分のお金をお子さんの為に貯金する方が何倍も幸せだと思いますが…💦

    • 4月12日
ERKP

働いていらっしゃるのですね。

俺が働く日数減ったとしても
嫁が働いてるから
まぁなんとかなるだろって
考えなんですねきっと😔

旦那様の内緒の借金
ぜんぶ返してあげたのですね🤭

旦那さんの管理が出来てないってなんだそれー。

それ直接言われたんですか?
心無い言葉で気分悪いですよね…

結婚して苦労するのは
皆同じだと思います。
結婚したら楽で幸せって
事は絶対ないと思います。

夫婦で揉めることって
金銭面的なのが多いですよね。

旦那様から月1万円しか
貰った事がないって
ちょっとそれは酷いですね。

借金を発覚したのは
結婚してからですか?

450万って結構大きい金額…
ギャンブルとか考えられませんか?

ちゃ。

私も上の方と同じでコメント読ませて頂きました。

最近YouTubeなどでよく見る「だめ夫と毒親」って感じがします💦
旦那さんの借金を主様が返すのも意味がわかりません。
それでも返してくれた優しい嫁にいびる義両親もおかしい。

主様おひとりで暮らしていた方が楽ではないですか?😭

deleted user

子供のためと思って離婚躊躇してるのかと思いますが、逆に悪影響になりそうだなと私は個人的に思いましたよ😥

  • deleted user

    退会ユーザー


    両親揃ってるほうが必ずいい訳ではないと思います😢

    • 4月12日
1003

仕事もろくにしない
家にお金も入れられない
ましてや借金までする

そんなお父さん
子供は嫌だと思いますが…😞