※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月前後は何時間寝ていたか、1歳すぎてから睡眠時間が増えましたか?

夜間の睡眠について

9ヶ月になって短くて5時間、長くて9時間寝ますが、生後9ヶ月前後の時って何時間くらい寝てくれましたか?
また、1歳すぎたらもっと寝るようになりましたか?

コメント

まるまる

まとまって寝るのがってことですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そうです😊

• 4月12日
ponpon

長男の時はよく飲んでよく寝てくれる子だったので、寝る前に21時とかに飲んだら朝まで5時6時まで寝ました。長くて9時間も寝てくれるなんて、ありがたい限りですよ^ - ^
今からでも寝る子はもっと寝るし、まだ頻回な子もいます。次男はまだ夜中2時間起きとかあります( ; ; )
この頃は本当個人差が大きいようです。1歳すぎて歩いたり、たくさん体動かしてあそぶようになると、遊んで食べてぐっすり寝れますよー!
時々夜泣きあるかもですが、そこまできたらあともう少しですよー大丈夫です!ママもゆっくり体休めてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん体動かせるようになると、もう少しぐっすり寝れますよね😣
    朝方必ずミルクで起きるので、ミルク卒業できるのかちょっと心配でした😅
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、完ミでしたが、
2ヶ月で10時間、
3ヶ月で12時間、
朝まで夜通し寝た最後記録があります😂
平均すると夜は、毎日だいたい9~10時間の睡眠です😊

と、よく寝る子なのですが、
1歳2ヶ月なったときに、
毎晩夜中に、泣きはしませんが起きて(当時はまだベビーベッドに寝せてました)、
立ち上がって、隣のベッドで寝ている私の方に来る
っていうのが2週間くらい続きました😅移動させたらまたすんなり寝てはいましたが、毎日続いたのでしんどかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間羨ましいです😂
    しかも2ヶ月から10時間すごいです!
    泣きもせずお利口さんですね!!
    立ち上がって来るの可愛いですね😊

• 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いんですが、ベビーベッドに足掛けて出ようとまでしてました😂全然届いてない、短い足なんですけど(笑)🤣
    危ないし、ブーブーうるさいので、私たち夫婦側のベッドへ移動させてた感じです😂

1歳過ぎてから、というか、歩き出したら、昼間にめちゃめちゃ歩かせてて、昼寝とかうまくいけば、夜は20時とかにこてっと寝ます‼️😁

• 4月12日
Elly🔰

だいたい21時~7時くらいまでは寝てましたかね🤔
でも夜通し寝ることもあれは、途中で起きたりすることは全然ありましたね

今も同じくらい寝てますかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間寝てくれたら助かりますね😊
    ありがとうございます!

• 4月12日
na0

平均すると10時間くらいでした😂
今も同じくらいです!
うちも早朝にミルク欲しがるのでミルク卒業出来るのか心配です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10時間寝てくれたら助かりますね😊
    ミルク卒業したいけど、早朝にミルク飲んだらまた寝てくれるのでついミルクに頼っちゃいます😅

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月の頃は19時入眠、朝方2時に授乳、6時半起床。
1歳は19時半入眠、6時半起床でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳で夜間授乳なしで寝てくれるの理想です!
    ありがとうございます😊

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

まとまってその睡眠なら、すごいよく寝てくれる子だなと思います✨✨✨
ウチは、大体その頃から夜泣きが始まり一歳の頃なんて何度起きたかわかりません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近やっと長くて9時間寝れるようになったのですが、先月までは数日夜泣きが続くことが何回かありました😅
    なのでまたそのうち夜泣き始まりそうです😁💦

• 4月12日
a

私の子は朝までぐっすり寝たり途中3回ほど起きたりとすごいマダラです💦
一歳になったらもっと寝るとかはほんと子供によって全然違うと思いますよ〜!
5時間でもまとまって寝てくれるとかすごいありがたいことだと思います🤥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳になっても子どもによって全然違うのですね😣
    最近5時間以上寝てくれるようになったのですが、先月までは夜泣きが数日続く事もあったのでまたそのうち夜泣きが始まりそうです😅

• 4月12日
みかん

その頃は9時間〜10時間寝てました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎
20時半〜6時半頃まで平均して寝てましたね。
1歳過ぎても変わらず、今も20時から6時半までぶっ通し寝ます◡̈⃝︎⋆︎*
良く寝る方だと思います😂

大体4ヶ月くらいからまとめて6〜7時間寝るようになり、月歳が過ぎるにつれお昼寝の時間が3回→2回→1回に減っていき、夜にぐっと寝るようになりました₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20時から寝てくれるのありがたいですね😊
    4ヶ月から7時間まとめて寝れるようになるなんて、すごいですね✨✨
    うちは先月まで夜泣きが数日続く日があったので、またそのうち夜泣きしそうです😁💦

• 4月12日
はーまま

5ヶ月くらいから、1時間に1回おきです😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもって急にまた夜泣き始まったりしますよね😣
    先月まで急に夜泣きが始まる事があったので、またそのうち寝なくなりそうです😥

• 4月12日