※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
子育て・グッズ

車移動メインの方は、コンパクトなメッシュタイプの抱っこひもが便利ですか?

首すわり後を仮定して、
車移動メインの方は、抱っこひも何を使ってますか?
メッシュタイプの抱っこひもを探してるのですが
そもそも車移動がほとんどなので
わざわざゴツイ抱っこひも買わなくてもいいのでは?
と、考えております。

車移動メインの方は、やはりコンパクトタイプの
抱っこひもですか?
コンパクトでメッシュのもので十分かな?と
思ってしまってますが、そんな感じで考えてて
失敗したよ!とか、コレが便利!などあればお願いします

コメント

し

車移動が多く抱っこ紐いらないかな?派でしたがエルゴのメッシュにしました。
調節が効くので私以外の家族も使ってくれています!

車といっても眠たい時などはベビーカーなどにも乗らなかったりするので抱っこ紐は持ち歩くようにしてます!

ちょっと高いので前向き抱っこができるオムニにはしなかったですが.....笑

• バタバタ

バタバタ

エルゴのメッシュとは、結構簡易的そうなものですか?ネットで見た感じだと、ペラペラっぽいやつは、コンパクトそうだけど
    長時間には明らかに向かなそうな…という
    印象のものありました(*^^*)

• 4月12日
  • し

20000円ちょっとするオムニに似たものです♫

• 4月12日
はるまる

車移動ばかりですが、エルゴ360クールエアを使ってます😅💦

買い物の時とかベビーカー押しながらカートを押すのは無理だし、結局抱っこするよなあって思って買いましたが、めちゃくちゃ使ってます😓
寝ちゃったらわざとそのままプラプラしたりするのにやっぱり簡易的なやつだと長い間は辛いだろうし…と思いました😅
あとは家でどうしようもなくぐずった時は装着してテレビ見ながら揺れてます(笑)

hana🌻

コニーの抱っこ紐使ってます!
小さく畳めるし、着用したままでも運転できるので、車から降りるときに、ささっと子どもを抱っこできるのでとても便利で愛用しています😊
私は普通の生地の物を使っていますが、メッシュタイプの物も売っていますよ!

ほぼ車移動ですが、ミアミリーのヒップシート(だっこひもにもなる)をずっと使ってました。

泣いたときなどベビーカー拒否するときもあったり、家でギャンなきやおんぶしたまま家事するときなどに使っています。

1歳7ヶ月の今もたまに使いますが、ヒップシートなので、楽です。

エルゴ使っています☺️
高いけどそれなりの価値があります🙌価値?というか値段に見合った良さがあります!!

風雅

うちは、本人拒否だったため、ベビージョルンの抱っこ紐に決まりました。
産後1ヶ月で買いに行ったのですが、試した中で泣かなかったのがベビージョルンだけで…💦
ベビーカーやチャイルドシートなどは、出産前に買ったのですが、店員さんにも言われて1ヶ月検診後に買いに行き、決定しました。
移動は車メインですが、出先でもベビーカーはほぼ使わず、抱っこ紐メインでした。
うちの子は寝ぐずりも酷く、抱っこで1時間とかかかってたので、抱っこ紐がなかったら、乗り切れなかったと思います😅
おかげで、ベビーカーはほぼ新品の勿体ない買い物をしました💦