※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

低気圧頭痛持ちで頭痛薬なしでは大雨の前の日とかは動けないいま授乳中…

低気圧頭痛持ちで頭痛薬なしでは大雨の前の日とかは動けない
いま授乳中でお薬飲めない
火曜と水曜、低気圧やばい&生理前日で絶対えらいことになる

早くお医者さんへ授乳中でも飲める頭痛薬もらいに行こう行こうと思って行かなかった自分が悪いのですが、
何か対策とかあれば教えてください🙇🏻‍♀

コメント

ゆゆ

漢方ですが五苓散効きます!カロナールとか効かないけどこれ効きました。
あと気圧系はむくみでなるので圧縮タイツ、メディキュットととかいいですよ。マッサージもできたらおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    漢方はないけどメディキュットはあるので履いてみます!

• 4月12日
ママリ🔰

薬局でTYLENOL(タイレノール)探してみてください。
病院でもらえる妊娠中でも授乳中でも使えるカロナールと同成分です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて耳寄り情報…!!
    ありがとうございます!探してみます😭😭😭

• 4月12日
どんちゃん

もしカロナールと同じ成分での市販薬でしたら、アセトアミノフェン主剤のタイレノールかバファリンルナが良いと思います。

私は首が冷えると余計に辛いので首と肩は温めます。
あとはカフェインをとると頭痛は改善する場合もありますが授乳中だと避けたいですよね💦
温かいものを飲んで、睡眠不足にならないように良く寝ること。
体調不良が分かっている日は何もせずすぐに横になれるようにする事。
基本的な事ですが😥

Nさん

授乳中でもロキソン飲めますよー!
わたしはめちゃくちゃ飲んでましたよ
出産した日から病院で処方されてたので大丈夫です🙆‍♀️

低気圧のとき、血管も細胞もギュッと圧縮されるので、水分が出ていってしまってるみたいです。
そうすると、頭痛にきくお薬も、血液を流れにくいので、効き目が遅くなってしまうそうです。
(お医者さんで説明されました)

痛みでどうしようもないとき、点滴で水分ばっかり入れられたこともあります💡

その後の対策として、低気圧で頭痛のときは、いつもの倍、水分とってね!と言われました☆
やばいなーと思った時、まずは水を飲むようにしてます👍

さくら

わたしも頭痛持ちで、酷くなると動けません💦
カロナールでは効かないので、イブ飲んでます。
授乳中でも大丈夫と産婦人科で言われたので、問題ないかと思います!
つらいですよね😭