※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに英語のDVDを見せていますか?TVはあまり見せていないけど、他の方はどうしているのでしょうか?

赤ちゃんに英語のDVDとか見せてますか?
いま8ヶ月ですがTVはほとんど見せていません…
みなさんどんな感じなんでしょう?

コメント

ふじりんご

友人はディズニー英語を産まれて直ぐに購入し、毎日流していたそうですよ。
見るというよりは聞く感じだったかもしれませんが。
今6歳ですが、英語ができるかどうかは詳しく聞いてません‥

うちはeテレをたまに見てました。

はじめてのママリ🔰

うちは英語のYouTubeかけてます!

ち

英語の試供DVDを見せていました!
首が座りはじめの頃は、何となく赤ちゃんがアップで映るシーンに笑っていたりで反応があったので結構見せちゃってました😳
20分くらい集中して見てくれるようになったらその間夕飯作ったり…
今でも好きだし、DVDが見たくてミッキーって言ってます笑
何となくABCD〜って歌えるようになったり、Eテレの英語で遊ぼうも結構見せてます☺️
見たい!って泣く事もしばしばですが、まだ気を反らせばテレビ以外の遊びに誘導出来るので今の所重宝しています!

各家庭の方針かあると思いますが、うちは0歳児にはテレビは一切なしにしてました😅
0歳だと日本語もこれからですよね😅
テレビは1歳過ぎてからEテレだけ見せるようになって、日本語の発音がしっかりしてきた、2歳から英語のDVD始めました。
今はちょっとした挨拶やフルーツや動物の名前など英語で言えますし、数字も英語で10まで理解して、ABCの歌も歌えます。
英語と日本語の違いを理解してます。
早ければいいというものでもないのかな?って感じはします😅

じゅん

1歳まではほぼ見せてませんでした✨
自分がどうしても休みたい時に英語の映像見せてました!
なので週2で1時間位だったと思います。

今も見せるのはご飯を作る時にかまってちゃんの時に見せるくらいなので、2〜3日にに1回30分くらいです😊