※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日旦那ともめてしまったのですが、市内の公園に遊びに行くのと、県外…

今日旦那ともめてしまったのですが、市内の公園に遊びに行くのと、県外に出かけるのではコロナの感染リスクは同じなのでしょうか😣?
私の意見は「いつも過ごしてる市内の公園ならOK、県外(ちなみに愛知から高知県の旦那の実家)は怖いから行かない」
夫の意見は「公園だっていろんな人が触った遊具に触るんだし、高知の方が愛知より感染者数少ないからリスクはそんなに変わらない」でした。

公園は開けた場所だし、マスクもして消毒も持って行ってます。
いつも過ごしてて感染してないから少し安心して出かけられると言うことが旦那に伝えたかったのですが…。

それと、県外に出かけると言うことは私たちが何か菌を持っていってしまうかもしれないし、逆にもらって帰ってきて県内に広めてしまうかもしれないから嫌だと伝えたのですが受け入れてくれずでした。

公園も私が行こうと言い出したわけではなく、寝る前に娘が旦那にお願いしたら自分で「いいよ」と言ったのに、結局公園に向かう車でこの話になり私と娘だけで遊びました。

みなさんはどう思いますか😭?
そもそも出かけること自体が感染リスクが高い等の回答はご遠慮ください🙏🏻💦

コメント

けー

県を跨いでの往来は今は控えるべきでしょうね💦💦
愛知から高知までノンストップでは行かないですよね?
トイレ休憩や息抜き、食事や仮眠にSAなど寄りますよね。
そういうところはいろんな地域から来る人が集まりますし、誰が感染してるかわかりませんから…💦
それにおっしゃるように自分たちが菌の運び屋になることも考えられますからね💦
個人的には感染拡大地域でなくてもなるべく生活圏内を出ない、家族以外と会食しないことが重要かなと思います。
確かに公園自体は近所の公園も高知の公園もリスクは同じだとは思います。
ただ、高知の公園へどこでもドアで行けるわけじゃない、その過程で感染するかもしれないってことですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    私の言いたかったことそのままでしたのでグッドアンサーに選ばせていただきました!
    違う人間なので、考え方も違って当たり前なのですが、旦那の意見にも少し耳を傾けてみようと思います☹️(高知は行きませんが)
    ありがとうございました!

    • 4月12日
みゆ

このご時世ですので、どこが感染リスク高いとかは正直言えないですね😂
無症状感染者、どこから貰ってきたか分からないような感染者も沢山いるので…

それでも県外に行かないというのは正解だと思います。
人に移さない、人から貰わない為には先ずは密の解消ですね。
旦那さんの言いたいこともよく分かりますが…

実家に何人か集まる
公園で遊ぶ
どちらがリスクが大きいかと言われればもちろん実家に集まるにはなります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    実家も山奥でほんとに人のいないところなので、人数だけで言ったら高知の方が安全とか言い出しました😣
    上のけんけさんが書かれているように、行くまでの過程のことなど旦那は考えていないようでしたので、落ち着いて2人で話してみます😌(それでも高知には行きませんが)

    • 4月12日
MK2

んー、私なら感染のリスク云々より
何故そこに行くのかの目的優先で
考えますかね🧐

例えば公園に行くのは子供が
外で遊びたがったりずっと家の中より
外で遊ばせる事も成長には大事ですから
コロナの中でも多少は必要と思います!

ですが、他県に行くのはご主人の場合
自分の両親に会わせたいからって
理由ですよね?違ったらすみません💦
ご両親が病気で長くないとか
緊急を要するとかなら
行かないといけないのもわかりますが
そうではないのにリスクを負って
行く必要はないと思うので😅

公園でも感染のリスクがあるのは
勿論ですが子供の成長には必要な
事なだけに他県に行くのと比べるのは
また違うと思いますね🧐

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那が仕事が忙しい人なので、久しぶりに土日休みで一緒にいられて娘も嬉しかったんだと思います。そして自分で「いいよ」と言ったのに結局行かなかった旦那…「パパなんて嘘つき!!」と泣いていた子どもを見て私も泣けてしまいました😭

    高知に行きたいのは、ここ数年会えていないので顔を見に行きたいと言うことです。
    私も、コロナさえなければ義実家に行きたいです。
    もう少し話あってみますね😌(話し合っても高知には行きませんが)

    • 4月12日
ママリ

私自身は同じことだと思って公園にも、県外にも必要なら車を使うなどで出かけています。
どんな状況でも感染予防はするべきですし、外に出ればどこでも同じだと思って過ごす、ってことかなと。目に見えないって本当に怖いですよね😖

ただ、リスクは同じでもやはり県によって状況は異なるためお互い持ち出さない、持ち込まない、はとても大事だと思います。
リスクだけの話をすると旦那さんの言うことが正しいと思いますが、今の状況で必要な行動は主さんの自粛なのだと呼んでて思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    地元でコロナにかかるのと、県外に出かけてコロナにかかるのと違くない?と聞いたらそれは納得してくれました😌
    もう少し話してみますね(^^)

    • 4月12日
ayu

県を跨いでは控えるべきではありますよね🥲
旦那さんはただ自分の実家にはじめてのママリ🔰さんが行きたくないだけだと思って面白くないんですかね?😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうではなく、コロナが怖いから高知に行かないと言ったのに、なんで公園は行くんだ?ということみたいです😣
    お互い納得できてませんが落ち着いて話してみますね(^^)

    • 4月12日
はじめてのママリ🔰

たしかにリスクはあまり変わらない気もします

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そういう意見の方もいらっしゃいますよね💦
    旦那と同じ意見の方もいるということが知れて良かったです😌

    • 4月12日
ほたる

感染する時は何処に居ても何をしてても感染します。愛知の人口と高知の人口がまず違いますし高知は感染者少なく感じますが人口に対しては多いです。旦那さんも自分の親に孫を見せてあげたいのでしょうけど県をまたいで今わざわざ行かなくてもいいと思います。子供が変異株に感染した時の事を考える事を私は第1優先にすべきかと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    もともと年に1回しか会えてなくて、ここ最近は2年くらい会えてないので一緒に行かないか?ということだったんですが、ほんと、今わざわざいかなくてもいいですよね💦
    子どものこと最優先に考えてると伝えると、それはそれで拗ねるのです☹️
    もう少し話してみますね😌

    • 4月12日
  • ほたる

    ほたる

    まぁ親に会わせたいしで気持ちはわからなくはないですけど、今わざわざ小さい子供連れて行く事ないですね…ウイルス持って帰ってきたり持ってたりして迷惑かけたらダメな事も旦那さんは理解して欲しいですね。
    自分の事だけ考えず県またいで周りに迷惑かけた時に後悔しても遅いですしね
    そんなに帰りたいなら1人で帰れ!って私は言ってしまいます(笑)

    • 4月12日
  • ほたる

    ほたる

    あ!すみません…愛知~高知でしたね(笑)

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身保育士で、娘も保育園に通ってますので、どちらかがコロナにもしかかってしまった場合休園になってしまうので、そのことも説明はしたのですが…感情的になってしまってはだめですよね😌
    落ち着いて話してみます✨

    • 4月12日