※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎたら、牛乳を寝かしつけ前に飲ませることを考えています。10ヶ月の娘は、就寝前のミルクがないと寝付かないので、卒乳の練習中です。

お子さんが1〜2歳の方、
寝かしつけ前のルーティンとして牛乳を飲ませてる方はいますか?
10ヶ月の娘がおり、卒乳(完ミ)の練習中ですが、就寝前のミルクがないとなかなか寝付かない子なので、1歳を過ぎたらミルクの代わりに牛乳をと考えています。

コメント

deleted user

牛乳にしましたが嫌がったので
1.2ヶ月程フォローアップミルクの
期間を作りました🥲💓

1歳半には寝る前お茶か水のみで
フォローアップも牛乳も
飲ませていません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    牛乳嫌がったらフォロミのませてみます(^^)1歳半にはミルク系は飲まなくなったのですね。私もそのくらいのスケジュールで進められたらな〜と思います!

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサー
    ありがとうございます🥲💓

    牛乳は今でも飲むのですが
    栄養の為とゆうより水分補給で
    とっているのに近いです🥲

    お風呂上がりに
    お茶とお水と牛乳どれがいい?
    と選ばしたりしてます💓

    • 4月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    選ばせるのいいですね✨意思疎通ができるようになったらやってみます😄

    • 4月13日
mini

お風呂上がりに1歳頃から今も牛乳を飲んでます😄上の4歳の子もです。

卒乳とかより、単なる水分補給って感じですが😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります!
    お風呂上がりに飲ませているのですね!お風呂後のミルクの後に寝かしつけているので、うちの子も水分補給として牛乳飲んでくれると嬉しいです…!

    • 4月12日