※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

去年新築の家です。今年確定申告をしないといけません。4/15までにです💦…

去年新築の家です。
今年確定申告をしないといけません。4/15までにです💦
提出書類はできたので、明日か明後日に提出しに行こうと思っていますが、資料がこれで足りているか、合っているか微妙な感じです。

もしも不備があった場合、それも4/15までに再度提出しないといけないでしょうか?
もう明日か明後日に一度提出に行けば、多少過ぎても大丈夫でしょうか?

わかる方いたら教えてください💦💦

コメント

ひよたろう

私も新築去年購入しました!
同じ状況です!
なんか、私も書類が不動産の方からもらったのが不備があり、税務署スタッフさんから、この家の確定申告は5年以内なら問題ないと言われましたのでまったく急がすすみそうです!住んでるところに寄って違うのかなぁ。。。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

早速コメントありがとうございます😭💓
    ネットで5年以内なら遡ってどうとか、、、ってゆう記事を見たことがあります!
    税務署で聞く前にちょこっと安心しました✨
    ありがとうございます!!

• 4月11日
  • ひよたろう

ひよたろう

私も焦ってばかりいましたが5年だとゆうことをきいて、一気に安心しました笑笑

• 4月11日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございました😊

• 4月12日
オスシ

市の確定申告会場で提出してきましたが、先に担当の方に書類が全て揃っているかや不備・間違いなどないか確認して頂き、大丈夫そうならそのまま提出→受理という形でした!
提出しに行った際に不備があった場合などは受け取って頂けない気がするので、足りない書類があった場合は取りに戻るかまた別の日に提出しに出直すかになるのかなと思います💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

提出時に受け取ってもらえないんですね!!
    参考になります⭐️
    ありがとうございます!!

• 4月12日
ママリ

今年確定申告したものです。
税務署の相談コーナーで作成した書類を確認してもらえますよ!私の場合は作った書類に間違いはなかったのですが、住宅家屋証明をコピーしていくのを忘れていました。すると、「確定申告の書類を受け取ることはできます。添付資料で足りないものは後日郵送でいいです。添付資料は4/15過ぎてから送ってもらっても大丈夫」と言う感じでした😊
県によって違うんですかね?とりあえず出しに行くのがいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

今日出しに行くと、不足などあったらまた連絡します、15日過ぎても大丈夫です。とのことでした!!!
    ありがとうございました❤️😊

• 4月12日