※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が眠たいけど泣いて寝れない状態が続いています。昨日も同じ状況で、心配しています。

2ヶ月の息子がいます。
昨日の夜、30分ぐらいギャン泣き、おっぱいもミルクも飲まなくて、オムツを替えても泣き止まず、服を脱がせて縦抱きでだいていたら疲れて寝てしまいました。
そして、たった今昨日と同じ状態です。
今はまた、寝ています。
眠たいけどねれなくて泣いていたんでしょうか?
顔が真っ赤でないているので心配で、、、。

コメント

りちゃーん

私も最近になって理由がわからないギャン泣きが増えました。怪我してないかなーと身体を色々見たりオムツや授乳してみたり…それでも泣き止まないならそのうち疲れて寝るか!と思って気楽に構えることにしたら少し気持ちが楽になりましたよ🎵
真っ赤になってるときにうちわでパタパタ仰いであげたら落ち着くときもありますし、うちの子は結構歌を歌ってあげると落ち着きます‼

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    今までに見たことがない泣きだったので心配で。
    見えるとこがおかしいならわかるんですけど、体の中で悪くなったのか心配してしまいました。

• 8月29日
  • りちゃーん

りちゃーん

たまに全身紫になるくらい泣いたりしてめっちゃ心配しました。ギャン泣きしてもそのあとまた機嫌良くなれば大丈夫だとは思いますよ‼

• 8月29日
おにぎり

寝ぐずりだと思います。うちの子も毎晩ではないですが、何をしてもダメで諦めて我慢してずっと抱っこどあやしてます。ひどい時は1時間(TT)泣きすぎて息が止まったりするので大変です。

• りょうちん

りょうちん

そーなんですか?1時間も息も止まっちゃったりするんですか?
    対処法とかいりますか?

• 8月29日
  • おにぎり

おにぎり

一瞬息が止まるくらいですけどね。
    とりあえずはあやしながら気のすむまで泣かせてあげるしかないですね。

• 8月29日