※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
妊娠・出産

彼と話し合いが難しく、実感が湧かない状況。エコーで赤ちゃんを見せたいが、診察室のテレビが連動せず。先生にお願いして何かできないか相談したい。

未婚ですが先日赤ちゃんを授かることができました。
彼とは話し合っていますが
実感が湧かないのかパニックになっているのか
普段の彼じゃないくらい焦ってて
話し合いになりません。
今は無理だとしか言わないのです。
私は産む気でいます。

産婦人科でエコーをみたら実感湧くかなと思い、
先生に頼みましたが診察室と
内診室のエコーテレビが連動してないため
この間も彼に赤ちゃんを見せることができませんでした。

なにかいい方法はないでしょうか。
先生に頼んでなにかしてもらうことは
できないでしょうか。

コメント

つぅち

親交えて話すしかないんじゃないですか?

あおママ♪

エコー写真はもらえないのですか?
もらえるなら、それを彼に見せてあげるのはどうでしょう?(^ω^)

Mmama☆

今の週数だとまだしっかりと赤ちゃんの形は確かしていなかったですよね?
エコー写真はもらえない産院なんですか?
私も最初は赤ちゃんの形してなくてもエコー写真を毎回見せてました(^^)
前回との成長に驚いてましたよ☆

1週間くらい時間を置いてみるとか…彼氏さんがじっくり考える時間を与えてみると良いかな〜と思いました。
今は無理なのは何故でしょう?いつまで無理なのでしょう??

はなたろう

今は経膣エコーですかね?
妊婦健診の腹部エコーになってからも見られないのですか?

🥀 kotoyuzu_mam

内診室は本人しか入れないですね。
親を交えて話し合ってみては?

エリナ

今は無理って言ってる時点でいつまでも無理な気がします…
エコー写真とか見せて、何が無理なのか聞いてみたらどうですか?

何が無理なんですかね?
じっくり考えてもらうために時間を与えてみてはどうですか?

先生と言うより双方の親をいれての話し合いが必要だと思います
どちらにせよ言わなきゃいけないことなので
そこで2人がどうするかどうしたいかを話し合うのが早いかもしれませんよ

ange

正直、エコーを見ても写真を見ても、うちの旦那は「なにこれ?」と言ってました😅失礼な話ですが(笑)
母親になる自分でさえ、悪阻があったりお腹が大きくなっていく過程を経て、だんだんと実感が湧いてくるというか…実際産まれた赤ちゃんを見ても、ほんとに私の子?私がママ??みたいな不思議な感覚でした。
男の人には口でどう説明してもわかってもらえない感覚もあります。
彼には正直覚悟がないのだと思いますが、行為をした以上は責任はあります。少し時間をおいて、頼りなさそうなので親御さんも含め、しっかり向き合ってもらってください。

あずき

今は無理って、失礼ですが避妊もしないでよく言いますね…(笑)彼氏さんちょっと危機感なさすぎかなと思ってしまいました。あなたが産む気があるのなら、みなさんもおっしゃる通りしっかりご両家でお話されるべきだと思います。

3児ママ🌱

エコーの写真みせるのはどうですか?

mm.

焦るって…
避妊しなければ赤ちゃんできる可能性あるのに…無責任ですね(((^_^;)

実感を湧かせるうんぬん以前の問題かと思いますよ…

赤ちゃんを授かるような行為をしたのは彼とあなたですし、実感を湧かせるとかではなく、きちんと事実と向き合って話し合わなければ…。

正直エコー見ても、
わ~かわいい~がんばって育てよう~みたいな感覚になるのは、今の状態では難しいと思います(((^_^;)

私たちは結婚してお互い望んで今授かっていますが、胎動を感じはじめたつい最近になってやっと、「おれやっと父親になれるんや~。ここに命があるねんな~…」みたいなことをしみじみ言い出したくらいですから(((^_^;)

あちこ

彼氏さんおいくつですか?
焦るって...
避妊しなければ授かる可能性あるの分かってますよね。
今まで出来なかったから、今回しても出来ないっていう自信でもあったんですかね?

それに今は無理って、何が無理なんですか?
るるさんは産むって決めたみたいですが、もしこのまま話し合いしても彼氏さんの意見が変わらない場合、最悪の結果を招く可能性もありますからね。

実感沸かせる以前に、みなさんの意見にも書いてあるように御両家できちんとお話するべきです。

m_sa

どうして無理なんですかね?
年齢的な問題ですか?
きちんとお付き合いしているのならそんなに焦る問題でも無いですよね。
私は18で妊娠して19で出産しました。
もちろん2人でたくさん話し合って親とも嫌になるほど話し合いをしてきました。
私自身妊娠すること自体にリスクがあり子供がお腹の中できちんと育ってくれるかもわからない状態だと言われてました。
だから絶対に産むと言い張りました!
旦那には「貴方がダメと言っても私は1人で産んで育てる」と言いました。
おかげでいまのところ何も問題なく元気に育ってます。