※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

夫が1年以上前から全身に湿疹ができ、皮膚科に通ってます。初めは少ない…

夫が1年以上前から
全身に湿疹ができ、皮膚科に通ってます。
初めは少ない箇所でしたが、
だんだん広がっていき、ほぼ全身で
首やおでこ、顔まで広がっていきました。

ステロイドを塗っていますが
なかなか良くならず、
皮膚もカサカサして、脆弱になっているような気がします。

皮膚科に通っていまして、
優しい先生だと言ってましたが、
特に病状について、詳しく効かず、同じような薬出してるだけじゃないか?
という印象でした。

今かなり痒みが広がって、さらに強くなってきていて
ムヒのようなものを塗っています。
痒みがあまりに強いようで、アイスノンで
ずーっと冷やしてます。

とりあえず、市販の花粉症の薬を
飲ませてみましたが、痒みは全然ひきません。

薬も無くなってきたし、
はやく皮膚科いってきなよ、
この皮膚科なら予約できるから!といっても
行動にうつさず、かきつづけています。

長々と書いてしまいましたが、

なんで病院にいかずに
そのままにしとくの?という夫への愚痴です笑
どんどんひどくなってるし、
痒くてイライラしてる夫を見るのもこっちが
イライラします。





コメント

きお

うちの旦那も重度のアトピーなんですが、掻きむしってるの見てるこっちがストレス溜まりますよね!!!
うちの場合、昔から酷かったので慣れてしまったみたいです😥
旦那はめんどくさがるし見た目を気にしないタイプなので放置してますが、掻いたフケ?みたいなのが落ちてるし早く皮膚科行って治して欲しいですね笑
質問者さんの旦那さんもめんどくさがり屋なのでしょうか?🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの夫もかなり続いてるので
    大人のアトピーかもです。
    うちの夫は、面倒くさがりだしだらしないタイプですね!
    かゆみって内臓から出てる場合もあるし、とにかく病院にいってもらいたいものですね。

    • 4月11日
はじめてのママリ

ステロイドは何の薬なのですか?合っていないことはありませんか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    場所も様々なので、
    強いのから弱いのまで
    色々です!
    合ってないのもあり得ますね!

    • 4月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。私もアトピーでいろいろな薬が出ていますが、自分で使い分けというかコントロールできるようになってきました。
    皮膚科も薬も合う合わないがあるので、いいところが見つかればいいですね…💦

    • 4月11日