※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほこ
子育て・グッズ

3歳児健診で片目遠視が見つかり、眼鏡を作ることに。トマトグラッシーズを検討中。兵庫県内の眼鏡店で丁寧な・安い・補償が良い店を探しています。眼鏡のレンズは薄型の両面非球面が良さそう。

こどもの遠視治療用の眼鏡について教えてください!

3歳児健診で片目遠視の診断が出たため病院を受診し、眼鏡を作ることになりました。

トマトグラッシーズが良さそうかなぁと思い、色々な店舗で金額や補償内容を検討中です。
行ったお店は、ノイエ・メガネのミキ・メガネのヤマモト・メガネの田中・ビジョンメガネ・眼鏡市場です。

兵庫県の姫路・高砂・加古川・明石くらいまでで丁寧なお店、安かったお店、補償が良かったお店があれば教えていただきたいです!

あと、お子様の眼鏡のレンズの種類も教えてもらえたら嬉しいです。種類もたくさんあり、悩んでます。左右差があるので、薄型の両面非球面レンズが良さそうなのかなとは思ってます。

よろしくお願いいたします🥺

コメント

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

長女が弱視(強遠視乱視)の為、治療用眼鏡作ってます🙋‍♀️
最初は何も分からず、ノイエで言われるがまま購入。(トマトグラッシーズ)
度数もかなりキツかったので、なるべくレンズ薄型にし、とにかくレンズが高く7万弱しました💦

9歳までは補助が出るので、9歳になる前に新たに作り直しました🙋‍♀️
メガネのミキで、キティちゃんのシンプルなのを選んでました🙋‍♀️
ほぼ全く同じレンズで、4万もしなかったです😱
ノイエで購入した値段を伝えると、店員さん驚いてました😨
何も分からない素人だから、子供の為と思い、言われるがまま購入…高いお勉強代でした😭
ノイエはお勧めしません😭

半年以内ならレンズの度数交換無料(眼科での指示書が必要)
1年以内ならフレーム破損の場合、半額にて修理または新品購入可能でした!

メガネのミキの店員さん皆とてもご親切で、近所のスーパーの中にお店があるんですが、買い物ついでに毎回メガネ磨いてもらってます✨

• 3姉妹+末っ子長男=4児ママン

3姉妹+末っ子長男=4児ママン

ノイエは明石市二見町
    メガネのミキは神戸市西区です🙋‍♀️

• 4月12日
  • しほこ

しほこ

お返事ありがとうございます😊

お店まで詳しく教えていただき、ありがとうございます〜🙌

ノイエさん、お高いですね💦トマトグラッシーズのフレームは他より安かったのですが、レンズが高くて…😭

でも、レンズほぼ同等でこんなにお値段が違うの怖いですね😱こどもの眼鏡は初めてでわからないから言われるままになりますよね💦

メガネのミキ、良かったんですね〜✨明幹沿いのメガネのミキは店員さんがイマイチで…😭

でも、家の近くにあるお店の方がメンテナンスとか色々と便利かなーと思ったので実際のお話が聞けて嬉しいです💓

• 4月12日
とまと

両眼遠視性弱視で眼鏡してます!メガネのヤマモトで作りました。年齢が低ければあまり可愛いメガネがないようです‥🤣3万円程でした。初回のレンズ交換は無料でした!メガネのヤマモトはあまりオシャレなメガネはなさそうです‥笑

• しほこ

しほこ

お返事ありがとうございます😊

メガネのヤマモトで作られたんですね。家から一番近いのがヤマモトなので第一候補でした🙌
    3歳くらいの子向けにトマトとkokiの眼鏡が置いてありました。

お値段は3万円くらいだったんですね!とまとさんはトマトグラッシーズをご購入されましたか?

• 4月14日
  • とまと

とまと

はい!うちの子もトマトのメガネ作りました✰耳のところが痛くなりにくい素材です!初めてメガネをかける時は嫌がりましたね‥笑
    最近は可愛いメガネをしてる子を見かけるのでオシャレなメガネをしたいと言い始めました‥笑

• 4月14日
  • しほこ

しほこ

やっぱりトマトの眼鏡なんですね!教えていただき、ありがとうございます😊

確かに最近のキッズ眼鏡ってオシャレですよね💓でも、お高かったりするから悩みどころですね💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は眼科の先生にこれくらい小さい子はトマトシリーズがいいよ!買うならメガネのみきね!と言われたので他のお店や他のメガネは検討することもなく言われるがままにメガネのみき(姫路市)でトマトシリーズを買いました!他のメガネを検討していなかったので値段は分かりませんが保証もあるのでめちゃくちゃ高い買い物!とは思わなかったです!上の子も下の子も作るのは2回目ですがメガネのデザインも可愛いですし、メガネのミキは店員さんも凄く親切で良かったです!

• しほこ

しほこ

お返事ありがとうございます!✨

眼科の先生からのお墨付きなら迷わなくていいですね🙌しかも、眼鏡屋さんまで指定してくれるのありがたい!

最寄りのメガネのミキの店員さんがあまり印象がよくなくて…メガネのミキの他店舗も検討してみようかなぁと思います🤔

• 4月14日