※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるはる
お仕事

シングルマザーで転職を考えています。病院の医療事務と薬局の調剤薬局事務、どちらがいいでしょうか?土日休みの職場を希望しています。

シングルマザー実家暮らしのものです。
転職しようと思っているのですが、
皆さんならどっちを選びますか?
参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです!
(医療事務、調剤薬局事務資格持ちです。)
なるべく土日祝日休みのところを探しています。
やっぱり薬局事務で正社員で雇ってほしいとなると土日休みは厳しいものなのでしょうか。。。

➀総合病院での医療事務
(1枚目の写真の内容です)
自宅から徒歩で通えるところです。

➁薬局での調剤薬局事務
(2枚目の写真の内容です)
車で15分ぐらいのところです。

コメント

へも

①だとみなし残業代込みでのお給料なので、必然的に残業もしないといけないと思います🤔②だと、その店舗の定休日はいつになるんでしょうか?薬局だと大体日曜は休みかなあと思います!個人的には②を選びます☺️

  • はーるはる

    はーるはる

    そうですよね。。😥
    家の近くの薬局さん土日祝日休みで求人出ていたんですが、求人なくなってしまったので誰か採用されたのかなと思ってすごくショックです。
    電話でまだ求人しているか聞いてみたいぐらいです😭

    • 4月12日
二児のママ

あたしが調剤薬局で働いてます☺️

あたしなら②を選びます!
①だと残業込の給料なのでもし
残業しないとなると手取りにして
12〜13万になるとみました🥲

  • はーるはる

    はーるはる

    調剤薬局事務の仕事はどうですか???
    シングルマザーで、子供との時間も大事にしてあげたい気持ちがあるのですが。。。

    • 4月12日
  • 二児のママ

    二児のママ


    正直転職したいです🥲
    給料は低いし終わる時間も遅いし…
    でも色々と融通は聞くし人間関係も
    凄くいいので働いてます!

    木曜、土曜午後、日曜、祝日は
    休みなのでそこまで子供との時間が
    ない!ってことは無いです!

    • 4月12日
  • はーるはる

    はーるはる

    正社員で働いているんですか???
    正社員で働こうと思ったらお休み取りづらいとかあるんですかね。。
    考えている薬局は土曜日も午後7時までの営業みたいで😥

    • 4月13日
  • 二児のママ

    二児のママ


    10月に正社員で転職しました!
    その前はパートで調剤薬局
    働いてました☺️
    あたしの働いてるところは
    正社員2人、パート1人ですが
    子供の事で休む時など普通に
    休ませてくれますよ!
    むしろ休んでくださいって感じで
    事務さんも遊ぶ為に有給とって
    いいからねって感じです😂

    薬局19:00までのところが多いですよね…
    あたしの所も18:00受付終了で
    18:30までなんですがあたしは
    17:45に上がらせてもらってます。
    その代わりに昼が皆は15:30まで
    休憩なんですがあたしは14:00から
    働いてます☺️

    • 4月13日
  • はーるはる

    はーるはる

    そうなんですね😊
    すごくいい職場ですね😊
    正社員で入っても融通きくところならすごく安心ですね!!💗
    面接で質問してみるのもいいのかもしれないですね!
    お子さんは保育園ですか???
    正社員でも働く時間、上がる時間の調節などしてもらえるとすごく嬉しいですよね😆

    • 4月13日