※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

男の子の名前、画数が気になる。ひらがなにするか、漢字がかっこいいか悩んでいる。要相談。

男の子の名前なのですが
旦那と2人して気に入ってる名前の画数が
あまり良くなさそうなのですが
男の子なのでやめた方が良いですかね、、??
ひらがなにすると良さそうなのですが
男の子なので漢字の方がかっこいいかな〜と😂

写真は2つのサイトからです!

コメント

ののの

別サイトでの検索のです!

あくるの

うちは男の子だからこそ姓名判断で凶が出ててもそれを乗り越えられるくらい強い男になってくれ!と思って付けたい名前つけましたよ😂

• ののの

ののの

かっこいい!!😳✨(笑)
    私も正直そう思ったのですが
    旦那に聞いてみます😂

• 4月11日
  • あくるの

あくるの

総格で大吉出てるなら我が家パターンならもう全然許容範囲内です🤣
    2人目の名前も決まってますが、2人目に関しては姓名判断すらろくに見てないです笑
    お2人が納得出来る漢字が見つかるといいですね🤗

• 4月11日
  • ののの

ののの

別の名前で考えても結局今の候補の名前に戻ってしまう気がします😂
    良い名前が見つかれば良いですが
    2人で話して、あくるのさんのおっしゃった考えで納得できたらそうしようと思います✨
    ありがとうございます🥲💓

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

私も検索して命名診断してみたらこんな感じでした😇
女の子ですが、さすがに大凶、凶入ってるのは辞めておこうとなりました。🥺

どこまで画数を気にするか…ですが、
私なら漢字変えたりするかもです
男の子で苗字が変わる事ほぼ無いと考えると💦

• ののの

ののの

女の子でもあまり印象良くないですもんね🥲
    しっくりくる漢字が今考えているやつでそうなると一から考え直しかな〜って😭

• 4月11日
a-mam

男の子でひらがなの子に出会った事ないです💦私的にはひらがなの名前も大凶が付く名前も無しですね😭
男の子なら尚更考え直します!

• ののの

ののの

私も周りにひらがなの男の子会ったことないですね、、(笑)
    男の子の名前って考えるの難しいなって思いました😢💔

• 4月11日
優しい麦茶

画数で人生決まると思ってないので、気にしてないです!
一度だけ検索しましたが、よくなかった気がします😂
結局は親の育て方で変わるだろうなぁと🤔

• ののの

ののの

そうなんですよね!自分たち親たち次第なのかなって思っちゃいます(笑)
    今のところ他考えてみてそれでも候補の名前が良いなって思ったらそれでいこうと思います!☺️
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

平仮名は女々しくなるので私はカタカナにしました🤣

• ののの

ののの

カタカナの考えはなかったです!😳✨
    カタカナ含め考えてみます!😉

• 4月11日
よっしー🔰

私も今男の子の名前で悩んでます。
全部がよいと安心はしますがなかなか難しいですよね💦

個人的には画数の意味の説明文から人格(最も重要な運勢を示す)と外格(他の数が吉数でも外格が凶数であれば人間関係に恵まれず、人生の実りを大きく損ねる可能性があるので注意する必要あり。また外格が凶数の場合、他の運格を巻き込んで悪い方向に導くことが考えられます。)をとりあえず重視して、あとは漢字を何個も組み替えてみようとしてます✨

ただ、全く気にせず本当につけたい名前をつける方もいますし、何を大事にして名前をつけたいか。。。ですね。。私ももうしばらく悩むと思いますが、お互い最初のプレゼント、満足がいくものが見つかりますように✨

• ののの

ののの

なかなか見つからないし名前考えるの難しいなって改めて思いました😂

せめて外格だけでも、、!と思いましたが別の方の回答見て名前負け?しないように強く育ってほしいという意見も見て揺らいでいます🥲✨

まだ3ヶ月ちょっとあるので悩んでみますが最終的にどうであれ納得できる名前が見つかるといいです!😔
    最初のプレゼント🎁素敵です!
    ありがとうございます♪

• 4月11日
ぴよこ

サイトによって違うので難しいですよね💦
占い方によっても違うようですが、自分なら、自分の名前調べて「凶」「大凶」があったらちょっとショックだな〜なんでこの名前にしたんだろ、て思っちゃうのでそれを避けてつけました!
でも、私も今3人目の名付けで姓名判断よくないけどつけたい名前が合って格闘しています😭

• ののの

ののの

サイトに頼るより専門の方?に見ていただくのが1番なのですかね!
    最近は特に色んな名前が増えてきていて候補は沢山あるように思えたのですが多いと悩みますね🥲
    実際私の旧名に凶があって私は気にしてなかったのですが自分の子となるとまた違いますね😭

• 4月11日
ママリ

うちも姓名判断見て決めました!
うちは吉より上じゃないのは全て却下しましたね💦
なので息子の名前は良い画数です!
ちゃんと漢字の意味もしっかり考えて付けました☺️

• ののの

ののの

しっかり画数と意味を考えてお子さんも嬉しいでしょうね🥺✨
    難しいですが時間はまだあるのでもう少し考えてみます!!

• 4月11日