※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

毎食、バナナ1本、みかん1個、りんご4分の1を出していたが、最近食欲が不安定。特にミニトマトが好きで、食べむらがある。気をつけて食事を提供したいと反省しています。

今まで気にせずに毎食フルーツ出してた、、、。

違う種類のもの。

主にバナナ、みかん、りんご。

バナナはご飯残して食べないってなったときに一本。

みかんは一個。

りんごは4分の1食べるか食べないか。

気をつけないといけないですね🙄

ミニトマトが好きらしく毎朝出してます。
たまに昼夜出す時もあります。

特に最近食べむらがあるので、食べてくれるもの
を食べさせがちです。

反省です、、、。

コメント

ぴぴぴ

毎食は糖分摂りすぎなんでしたっけ?😭
食べてくれるとついつい出したくなりますよね😭❤️

うちも一食までと決めてても
うっかり、朝にバナナ、夜に苺とか
あげちゃいます😂

  • ゆか

    ゆか

    これからは気をつけるようにしようと思います🙄

    • 4月11日
deleted user

え💦だめなんですか?
量をあげすぎてたって話ですか?

  • ゆか

    ゆか

    他の方の投稿で、果糖の取り過ぎになるらしくて良くないらしいです🙄毎食は多いみたいです🙄

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎食でも少しずつなら全然問題ないと思います😆
    他の食事きちんと食べるなら他でも糖分取ることになるので気をつけなきゃですが、偏食でバナナとかしか食べないならあんまり気にしすぎると糖分足りなくなっちゃうし…バナナといちごやキウイでも全然違うし一概にも言えませんよね😭💦
    バランス難しいですよねー😂

    • 4月12日
はじめてのママリ

うちもフルーツ大好きで朝とおやつにあげちゃったりしてます😂
気にして1日の摂取量調べたらうちは1歳9ヶ月なのですが100ぐらむ良いと書いてありました👍
約バナナ一本分だそうです❗️

なので結構食べて良さそうですよね👍

  • ゆか

    ゆか

    うちは朝だけで一本食べさせちゃったりしてるので、これはいかんと思いました😂

    • 4月11日
あおママ

こんばんは🌛
わー💦私も全く気にせず
あげちゃってました💔

確かに糖分が…
気を付けようと思いました😱😱

うちも食べムラがすごいので
食べてくれるものを、ってつい考えてしまいます😭💦

なおまる

息子に毎日朝普通にフルーツ出してますよ💦バナナ1個とキウイフルーツ1個とか…

それ主治医にいったら凄い食べますね!そのままで大丈夫いってましたよ💦

今日も朝と夜にイチゴあげちゃったし…

栄養あるしいいかなおもって普通にあげてました