※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

3歳の娘が鼻くそをほじる習慣が気になります。幼稚園での影響も心配です。どうすれば止められるでしょうか?

3歳の娘が女の子なのに鼻くそをほじります。
(恐らく父親の影響です😑)
「汚いから辞めようね」とか「鼻の穴が大きくなっちゃうよ」など声を掛けているのですが、気づいたらほじってます。酷いと食べてる時も😥
あんまり言うと余計やりそうだし…
どうしたら辞めるでしょうか?😞
幼稚園でほじって、お友達に嫌われないか心配です💦

コメント

deleted user

うちも女の子で3歳ですがたまにやります笑
このくらいの子は女の子でもするものだと思ってました😂
やめなさいと言ってそれ以上は反応しないことですかね🤔

ちょこ

うち4歳だけどやってるときありますよ(笑)
保育園のお友達もやってるみたいで😓
そのうちやめるでしょって感じで思ってます(笑)
見かけたら毎回注意はしてますけどね😭

ゆぅや

ちょうどやりだす時期ですね
うちの子もそうだったのでお気持ちよーく分かります

私はうわーばっちー!!
ばっちちーーって鼻に手をやったら抑えます
その時
遊ぶように
ばっちっちーって、両手抑えてたり
あとは
あっちゅーーんっとクシャミするフリして指をポーンと出したりして教えました
ほじくらなくなったけど
最初は面白がって指を鼻に突っ込んでましたが
飽きたようでやらなくなりました

deleted user

きったなーい!バイ菌だー!
お手手にバイ菌ついてるよー!
どうするー?!と大袈裟な感じで言ってました笑

ひよこちゃん

うちは私達夫婦がやらないのに2人揃ってやります😭
「お姫様はそんなことしませんよ?やめようね」と言うと一瞬やめますが、まあ...すぐ元通りです。
みんなが通る道じゃないですかね。