※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちのせ
子育て・グッズ

保育園までの送り方について悩んでいます。ベビーカーで行くか、荷物を持って抱っこするか、ヒップシートを使うか考え中です。雨の日も心配です。

みなさんはどうやって送っていってますか??

保育園までは自宅から徒歩3分くらいの位置にあります。

ですが、駅からは逆方向です。

ベビーカーで送っていくとしたら
家に戻って置いてから行こうかなとも考えています。

保育園から自宅を通らなくてもまっすぐいける道もありまして
そこから行ければ少し時短になります。

なりますが、
荷物を持って抱っこしていくにはしんどすぎます😂

そこで、ヒップシート?みたいな簡単に抱っこできるものがあれば、雨の日もそれで傘をさして行って、鞄に仕舞えばいいのかな?!とも考えたのですが、、、

みなさんどのように送っていくのですか??
雨の日とかすごく気になります😣😣

コメント

Mari

私は保育園にベビーカーが置けるのでそのまま置きっぱなしで会社へ行きます😂

Mari

1番上で回答した者です。
そうだったんですね💦

愛用しているのはポルバンのアドバンスで口コミ通り幼い時はすごい良かったです😊

が、子どもの体重が今12キロと生後10ヶ月にしては重すぎますが、このアドバンスを使うと腰が砕けます😂
基本的に腰だけで支えるので一歳の子には少しきついかもしれません💦
(大学までレスリングをやっていて腰には自信がありましたが、腰痛持ちになってしまいました😅)

今個人的にはanayoのサポートバックが気になります😍
口コミは良さそうです!

ただ使ったことないので実際はどうかわかりません💦

  • いちのせ

    いちのせ


    ポルバンは人気ですよね!
    検討してましたが、、

    な、なんと!!!
    腰に自信のあるはじめてのママリさんでも
    腰痛持ちになってしまったんですね😣💦

    初めてきいたので調べました!!!
    なんなよさそうな感じがしました!😳値段もお手頃なので試す価値ありそうです!!☺️

    丁寧にありがとうございます!☺️

    • 4月12日
  • いちのせ

    いちのせ


    あの!!anayoのサポートバック!!買わせていただきました!!!

    はじめてのママリさんに教えてもらえなかったら出会えなかった商品で

    わたしも旦那も重宝してます!!

    ほんとに教えてくださってありがとうございました!!!!

    • 5月9日
ちゃー

保育園にベビーカーや抱っこ紐は預けられないですか?

いちのせ


連名で失礼します💦

保育園にきいたら基本的には置かないでほしいって案内をしてるそうです😅