※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母からのLINE。「先日から、息子(旦那)は新年度が始まってまた忙しい…

義母からのLINE。

「先日から、息子(旦那)は新年度が始まって
また忙しい日々が続きます。
私ちゃんも一人での子育て大変だけど
よろしくお願いしますね😌」

いちいち言われなくてもいいというか、
子離れ出来てないというか、
こういうのが頻繁に来るしストレス。。
もっと遠くからそっと見守ってほしい。

いつでも頼ってね、何かあったら連絡してねって会うたび連絡くるたび言われて疲れてしまう。
何かあったらこちらから連絡しますっていつも伝えてるのに、なにかと理由をつけて会いに来る。
干渉されてるみたいだし、信用されてないように感じるし。
実家が遠方だから気を遣ってくれているのか、、でも私は私のペースでやりたいし、自分でやりたいって思ってしまう。頼るのはまず旦那を頼りたいし。

心狭いのかなあ、私。遠くに引っ越したい。。

コメント

さちこまま

旦那さんに
相談できそうですか?🤔
なんかそんな
構わないでって感じ
ですよね笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなく言えなくて😭
    でも、察しているとは思います(笑)
    義母も旦那が忙しいの知ってて、旦那がいない時とか、LINEで直接私にばかり言ってくるんですよね。ほんとほっといてほしいです。

• 4月11日
  • さちこまま

さちこまま

そうですか😭
    でも相談するなら
    旦那さんですよね!
    ちょっと真剣に悩んでてさ…
    みたいな感じに
    持ちかけてみるとか?

• 4月11日
みき

よろしくお願いしますねって。。
自分の子供だから当たり前だろって思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんかほんと、こっちの家庭のことなのに義両親そろって首突っ込んでくるというか、自分たちも混ざりたいのか、とにかく距離感近すぎてストレスなんです😭
    ほんと当たり前だろって感じですよね。

• 4月11日
おはぎ

よろしくお願いしますねって何を?って感じですねー。
私の可愛い孫ちゃんのことをって事かと思うとイライラ🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとなにを?ですよね。。
    ぎゃー😭想像したらイライラしてきちゃいました🤣🤣🤣

• 4月11日
maaa

まるで自分を見てるようでビックリしました!
全く同じです😨😨笑

私の最近のLINEでも、いつでも頼ってね
いつでも行くから、すぐ連絡してね!
が来ました!毎回言われます💨
そして理由をつけて会いにきます😥笑

ほんま、ストレスですよね。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭😭😭

もう鬱陶しくて、、押しかけてくる時はもちろん旦那いないし、孫ちゃん見てるから買い物とかあったら行ってきたら?とか言われて、私のうちなのに私が追い出されます😭

辛さ共有できてよかたです。。😭😭😭

• 4月11日

義母からのラインの文面全部むかつきます笑
自分だけで思ってろって感じですね🤣
悪気はないにしても私も嫌です構わないで欲しいです。
よろしくお願いしますねってなんだよ🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね、構うな!!
    LINEの通知くるたびため息です😭😭😭
    こっちの気持ちも考えないでズケズケくるの無理すぎて、、
    ほんとわけわからんです。。

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

なんか旦那が忙しいからサポートよろしくねって言われてるみたいで気分悪いですね😰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですよね。。
    もういい年なんだから。。
    やっぱりもやもやするのおかしくないですよね?!
    安心しました😭😭😭

• 4月11日
ぽけっつ

我が子(息子)を労り、かつ孫をちゃんと世話しなさいよ…と言われているようで、繰り返されると嫌になりますよね。
旦那さんに、「度々お義母さんからこういった連絡がきたり訪問があって、正直プレッシャーで辛い。私のこと、頼りなく思っているのかな❓
少し私のペースに任せて見守ってくれるよう言ってもらえない❓」
と、義母さんを悪く言わない感じて話せば、理解してくれませんかね🤔
私も似た状態なのですが、実家が遠いと、義実家関係のことでは特に心細くなりますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとにそうなんです😭
    タイミングみて、ぽけっつさんの言う通り旦那に相談してみようと思います。
    うまくいきますように…!!

• 4月11日
ママリ

えー!そんなLINEがわざわざ送られてくるんですか!?😱

私は義母が嫌いなので、自己中な考えですが、こっちから連絡しない限りはそちらからの連絡はいりません!!って思っています😂

あなたの息子はもう自分の世帯を持っています!そっとしておいてください!って感じですね🥺

ちなみにこちらの義母も子離れできておらず旦那もマザコンです💣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい🙄毎回LINEの通知きただけでゾワっとします。。

私もそう思います!!
    義母からは「嫌なことは嫌って言ってね」と言われるので私なりに伝えてはいるのですが、私が反論した所でなんだかんだ結局自分の意見押し付けてくるし私が納得するまで言い続けてきます🙄むりすぎる。。

一緒ですね、、辛さを分かち合えてよかったです😭😭😭

• 4月11日
nanaco

うわぁ、イヤイヤ。。
いちいち言わなくていいにつきますね。。
息子は忙しいからあなた一人で孫をちゃんと育ててね!ってことですよね。なんなら、息子に気を遣ってね!くらいにも受け取れます。

それは嫁にじゃなくて、息子に対して、「あんた(息子)も新年度で忙しいと思うけど、私ちゃんにちゃんと協力しなさいよ」っていうべきと思います。言う相手がちがう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当、こんなふうに言われたらそう言ってるように受け取りますよね。
    いちいち私に言うな!って感じです。
    なんなのでしょうね。
    はー、ここで発散してスッキリしました😭

• 4月12日
noon🔰

私の投稿かと思うくらい内容がおなじでびっくりしました😭💦
うちも年度が代わり、息子も新しく部署で大変そうです。息子くんの話もゆっくり聴いてあげてね!大変そうだし、○○ちゃんの実家と同じように協力したいから手伝わせてね!
みたいなラインがきて吐き気がします😩まだ子離れできていないのと、頻回に会いに来そうなラインがすごすぎて里帰り終了が怖くてたまりません。(いま遠方の実家に里帰りしています。)
やんわり断ったラインを返しても全然伝わらないので、あまりにも頻回に来るなら私はまた実家に帰ろうと思っていますし、はっきり言っちゃおうかなとも思っています‥(一人目のとき、アポ無しで急に家に来たりが頻回にありました)
嫁が頼りたくなるような義両親になれよってつくづく思います‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ境遇の方がいた😭💦
    うわー帰りたくないですね、ずっと実家にいたいですね…しかもアポなし、、辛すぎる。ほっといてくれって感じですよね。
    私は実家が遠方で義実家とは車で30分、義両親は何かと理由をつけて多いと週一で押しかけてきます。
    嫌なことは嫌と言ってねって言われてるのですが、その割には断ったりはっきり言っても、自分の意見押し付けてきたり、考え曲げない。
    ほんと、私は絶対こんな親にならないって心に決めました🤣

• 4月13日
  • noon🔰

noon🔰

本当にお互い嫌ですね、疲れますよね😭💦
    嫌なことは嫌って言って、嫌ってはっきり言えるならここまで嫌いにならないですし、嫌って言ってやめてくれてるならこんなに、義母嫌いにならないですよね😵
    私も息子と娘がいるので、息子が結婚してもお嫁さんが自ら頼ってくれるまではお金だけ渡して干渉しないような義母でいたいなと思ってます😂

• 4月13日